見出し画像

【セントウルステークス 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「セントウルS」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

本記事で分かる内容

「セントウルSの予想精度向上」・「前走の敗因」
「セントウルS出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アグリ 

前走:「チェアマンズSP」5着 
Cデムーロ騎手
香港で走るならもう少し距離があった方が良いかもしれません。でも、最後までよく頑張ってくれました」

安田隆行調教師
「まだ若いので、また改めて香港で戦ってみたいです」

エイシンスポッター 

前走:「CBC賞」6着 
角田河騎手
前が止まりませんでした。状態面は変わらずに来ていた中で、
4コーナーで気合いをつけつつ、直線はこの馬の操縦性と瞬発力にかけました。(勝ち馬には)逃げられているので...また立て直してこの馬と共に頑張ります」

ジャングロ 

前走:「アイビスSD」6着 
森秀行調教師
隣の2頭がゲート内で悪く、あおられて、出がもうひとつになってしまった。もう少しゲートを出れていれば、最後まで踏ん張れたと思うが、
長期休養明けのなかよく頑張ってくれた」

スマートクラージュ

前走:「CBC賞」3着 
岩田望騎手
「ゲート、道中と雰囲気は良かったです。後は直線の進路取りで上位2頭との差がつきました。そこを迷ってなかったら際どかったのではないかと思います。今日はいい内容で走れました。このレースが今後に活きてくればと思います」

テイエムスパーダ 

前走:「北九州記念」13着 
今村騎手
「体調は良く、この馬の良さは出たと思います。ただ競馬に対して気持ちがマイナーになっているので、その点をリカバリーできればと思います

ディヴィナシオン 

前走:「CBC賞」7着 
川田騎手
「リズム良く走って、直線も頑張ってくれています。今日のような馬場は、この馬には合わないですね

ドルチェモア 

前走:「NHKマイルカップ」12着 ※前走コメント見つからず
三浦騎手
「今日は馬場も考慮して、リズム重視で行きました。馬場の割にペースはおさまらず、結果として後ろの馬の決着。馬はリズム良く走ってくれましたが、上手くさばけず申し訳なかったです

ビッグシーザー 

前走:「葵ステークス」3着 
幸騎手
「勝った馬は強かったです。勝ち馬をマークしながら行き、直線を向いたときは捉えられるかと思いましたが、思った以上に勝った馬が強かったです。良い状態で出走出来ましたが、使ってから良くなるタイプです。これからもっとパワーアップ出来そうです」

ピクシーナイト 

前走:「京王杯SC」8着 
戸崎圭騎手
「休み明けを叩いて感じが良かったです。リズム良く運びましたが、横並びになった時に道がなくなりました。次はもう一段上がってくると思います

ブトンドール 

前走:「函館SS」5着 
池添騎手
「バリバリのオープン、1200メートルで道中促しながらになった。中団につけてしまいを伸ばせればと思っていたが、外から一気に交わされてしまった。速い流れを経験して、ステップアップしてほしい。速い持ち時計が課題でしょうね

ホウオウアマゾン 

前走:「中京記念」14着 
坂井騎手
調教通り、まだいい頃の動きではありませんでした。それでも最後は止まっていません。立て直して、また頑張ってほしいです」

ボンボヤージ 

前走:「北九州記念」5着 
川須騎手
「この時期の小倉は得意な舞台なので、今回も内枠からロスなく運びました。最後もしっかり脚を使ってくれました。昨年よりハンデが3キロ重くて展開も向かない中での5着でしたから、力は見せてくれました

モリノドリーム 

前走:「TVh杯」1着 
横山武騎手
「中間は乗っていなかったのですが、久々の前走を使って上積みがあると思いましたし、色々な良い条件が揃っていると感じたので自信がありました。4コーナーで不利があって、外に振られるロスがあっても勝ち切ってくれました。着差以上の完勝でしたし、素晴らしい馬です

鹿戸調教師
前回は凄く良い勝ち方でしたし、自信がありました。力通りかなと思います。これで(函館で)2回頑張ってくれたので、ひと休みしようと思います。夏は休ませて、体調の良い時に使おうと思います」

レジェーロ 

前走:「アイビスSD」5着 ※前走コメント見つからず
団野騎手
「スタート良く前を行く馬の後ろにスッとつけられたが、手応えのいい馬にはじかれてしまいました。そのあたりがスムーズなら、さらに上位もあったと思います」

ロンドンプラン

前走:「北九州記念」8着 
松山騎手
「長期休養明けで最後までよく頑張りました。ゲート内はおとなしかったんですが、スタートでつまづいてしまいました。次は良くなると思います

ヴァトレニ 

前走:「キーンランドカップ」5着 
藤岡佑騎手
4角でちょっと外の馬に抑え込まれたので、そのぶんですね。こういう馬場は良かった」

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!