見出し画像

「天皇賞春」枠順発表!各陣営のコメントまとめ!

今日は、今週日曜日に行われる天皇賞春の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に枠順についてのコメントです。

ぜひご参考にしていただければと思います

出走予定馬コメント

▼タイトルホルダー 栗田調教師

「決められた枠で最善を尽くしたい。これからジョッキーとも相談しながら考えていきます。落ち着いているし、なんの問題もありません。問題がないというのは一番ですね。明日輸送して競馬に備えたい。(理由は)新しい競馬場の確認と道路状況を考慮して、です」

▼ジャスティンパレス 山本助手

「前走はスタートも出てくれたし、最内枠でルメールならポジションを取りに行って競馬でピッタリ3200メートルを回ってきてくれそう。いい仕上がりですよ」

▼ボルドグフーシュ 宮本調教師

「大外じゃなくて良かった。欲をいえばもう少し内が良かったけど、こればっかりは仕方ないからね。前走は今までにない形の競馬ができたのは収穫。今回もスタートを決めて、同じような競馬ができれば。使っての上積みもありますよ」

▼シルヴァーソニック 川合助手

「外枠になりましたが、レーン騎手がうまく立ち回ってくれると思います」

▼アスクビクターモア 田村調教師

「うちのスタッフは偶数が欲しいと言っていたので喜ぶんじゃないでしょうか。私は奇数が好きなので3枠なのもうれしいです。内過ぎず、非常にいい枠で良かったです。作戦は(横山)武史と相談して決めたいと思います」

▼ディープボンド 山口助手

「真ん中よりも内で良かった。1回使ってグッと良くなっているし、追い切ったあとも変わらずにきている。京都新聞杯を勝っているので京都も相性がいいし、雨で馬場が渋っても問題ない。ここを見据えていい仕上がりですよ」

▼マテンロウレオ 金濱助手

「距離が長いので、枠はどこでも良かったです。それよりも馬が距離をこなしてくれるかどうかだと思います」

▼ディープモンスター 川合助手

「最近は大人になってきたのか、暴走する癖がなくなり、競馬でもうまく立ち回っています。内枠が当たったので、うまく壁を作って折り合いをつけてくれれば」

▼ディアスティマ 高野調教師

「並びを見て(北村友)ジョッキーがどう思うかですが、そこは相談します。状態に関して言うことはないです」

▼ブレークアップ 吉岡調教師

「極端に外じゃなければいいと思っていた。ここなら周りの出方を見てレースができそう。長距離戦なのでメンタル面が重要になってくるけど、追い切ったあとも落ち着いていてテンションが上がることなくきている」

▼サンレイポケット 矢野助手

「向こう正面のスタートで、外枠は嫌だなと思っていました。偶数の方がいいですし、真ん中なので有利不利もなさそう。周りの出方を見ながら行けると思います」

▼アイアンバローズ 上村調教師

「内にタイトルホルダーがいるし、隣にアスクビクターモアがいるいい枠だね。ここなら積極的な競馬ができそう」

▼ヒュミドール 横田助手

「真ん中くらいでいいんじゃないですか。タイトルホルダーとアスクビクターモアを内に見ながら進められれば。あとは盾男(鞍上・武豊は当レース歴代最多の8勝)にお任せします」

▼エンドロール 青木調教師

「枠に関してどうとかはあまりありませんでした。前に行く馬がいるし、中団くらいからになるのかな。毛ヅヤはめちゃくちゃいい。あとはジョッキー(永野)と作戦を立てるだけです」

▼アフリカンゴールド 西園助手

「腹をくくって行くしかない。でも、内枠で包まれて下げるよりも、無理やりにでも行ったほうがいいですからね。馬場が渋ってほしい」

▼トーセンカンビーナ 菅原助手

「ゲートの駐立が悪いので、偶数は良かったです。行き脚がつかないので、うまく流れに乗れれば」

▼メロディーレーン 森田調教師

「内枠なので良かった。後ろから追い込むよりかは、4コーナーまである程度の位置で競馬ができれば」


皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!