見出し画像

【2023 札幌2歳ステークス】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「札幌2歳ステークス」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。


本記事で分かる内容

「札幌2歳ステークスの予想精度向上」・「前走の敗因」
「札幌2歳ステークス出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

ウールデュボヌール

前走:「メイクデビュー」1着
須貝尚介調教師
「ヒヤヒヤしました。馬が物見をしていて、全体的に流れも遅い中で、武豊騎手の馬(センチュリボンド)にペースメーカーを譲ってという形でした。馬の元々の力もあったと思いますし、騎手の判断も良かったです。川田騎手さまさまですね。緩い馬場でもよくやってくれました」

カイコウ 

※前走コメント見つからず

ガイアメンテ 

前走:「メイクデビュー」1着
武豊騎手
「強かったですね。いい走りでした。ストライドが大きくて力強く、安心して乗っていられました。今後が楽しみになる素材です。」

ギャンブルルーム 

前走:「メイクデビュー」1着
松山騎手
後ろからになったので内に行こうと決めました。最後は切れる脚を使ってくれて着差以上に強かったです」

グランルーチェ

前走:「メイクデビュー」1着
浜中騎手
「上手に走っていますし、着差通りに強かったです。
お母さん(グランシェリー)も競馬で一生懸命な馬でしたが、この馬も競馬に行って良いタイプだと思います。良い勝ち方でした」

セットアップ 

前走:「メイクデビュー」2着 ※前走コメント見つからず
横山和騎手
まだまだこれからの馬だと思っていたので、よく頑張ってくれました」

トレミニョン 

前走:「メイクデビュー」1着 
西村騎手
「スタートから良いポジションを取ることができました。良い勉強をしながら、運を味方に勝つ事ができました。初戦としては100点満点の競馬だったと思います

パワーホール 

前走:「メイクデビュー」1着
横山和騎手
「ゲートを上手に出ましたし、逆らわずに行きました。ペースも上手く落とせましたし、今日は期待通りでした

マーゴットソラーレ 

前走:「メイクデビュー」1着 
西村騎手
「いいスタートを切れました。今週の追い切りに乗って、ためても切れるタイプでないと感じたので、勝つなら自分のペースで行く形だと思っていました。その通り、自分のペースで行けました。まだまだの馬ですし、これから成長してくれればと思います」

ロジルーラー 

前走:「2歳未勝利」1着
戸崎騎手
1回使って良くなりそうな感じを新馬戦の時に受けていましたし、コースについてもこういうコースの方が良いと思っていました。もっと良くなりそうな感じですし、長い距離でやれそうな感じがします

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!