見出し画像

【アイビスサマーダッシュ 2023】 過去レース後騎手コメント

今日は、今週日曜日に行われる「アイビスSD」の過去(前走コメント)の
情報を共有したいと思います。
アイビスサマーダッシュの出走予定馬の中で有利な馬はどんな馬でしょうか。
予想にぜひお役立ていただければと思います。


本記事で分かる内容

「過去データ」・「傾向」・「馬の癖」・「前走不利」
この辺りが記事のポイントになります。
前走後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。

記事の中身イメージ

【出走予定馬】

ヴァガボンド

前走:「春風ステークス」1着 ※前走コメント見つからず
北村宏騎手
良いスタートを切ったので、そのまま行きました。最後まで良いフットワークで走っていました」

オールアットワンス

前走:「アイビスサマーダッシュ2022」6着 
石川騎手
内枠を引いたので、外ラチ沿いに行ってもメリットがない。内を行く馬がいるとは想定していたが、一か八かのレースをした。具合は近走でも一番良かった」

サトノファビュラス

前走:「福島テレビOP」5着 
宗像調教師
うまいことハナを切れて久しぶりに見どころのある競馬でした。チークピーシズの効果もあったと思う。

ジャングロ

前走:「NHKマイルカップ」7着 
武豊騎手
ゲートに入った時からゲートを出ようとしていて、ゲートを突進してしまいました。後方から進んだら、かえって折り合うことができたので、収穫はあったと思います

シンシティ

前走:「アイビスサマーダッシュ2022」2着  ※前走コメント見つからず
外枠を引いた時点で、チャンスはあると思っていた。スタートをポンッと出て最高の入りができたし、余力を持って追い出せた。ラスト200メートルもしぶとく伸びている。いいスピードを見せたし、最後まで粘ったのは力がある証拠。千直の適性も示してくれた。もう少しのことろだっただけに、悔しいです」

スティクス

前走:「韋駄天ステークス」7着
藤田菜々子騎手
「枠が良くて、外ラチのハナは取れましたが、追走が忙しくなった分、最後に苦しくなりました

スワーヴシャルル

前走:「越後ステークス」1着 ※前走コメント見つからず
北村友騎手
「良い条件の時、馬の具合が良い時に乗せてもらいました。レースではスムーズに行けて、抜け出す時の脚は速かったです」

チェアリングソング

前走:「セントウルステークス」1着 ※前走コメント見つからず
坂井騎手
「この馬なりにしっかり脚を使って、よく頑張ってくれたと思います」

トキメキ

前走:「韋駄天ステークス」1着 
松岡騎手
仕掛けがワンテンポ早かったですもったいなかったです

バンデルオーラ

前走:「春風ステークス」1着 ※前走コメント見つからず
北村宏騎手
「良いスタートを切ったので、そのまま行きました。最後まで良いフットワークで走っていました」

ファイアダンサー

前走:「韋駄天ステークス」2着 
武藤騎手
この枠順でここまで来られて、格上挑戦でしたし、馬は立派です。腹をくくって外に出しましたが、前が空いたのは最後の最後でした。それが早く空いていればと思うと、悔しいです」

マウンテンムスメ

前走:「ルミエールオータムD」2着 ※前走コメント見つからず
菱田騎手
「返し馬から状態の良さを感じました。最高のスタートで最高のレースをしました。力をつけていると思います」

メディーヴァル

前走:「韋駄天ステークス」1着 
西塚騎手
「初の直線1000mで、久々の芝でしたが、ゲートセンスのある馬で、良い位置が取れました。前がなかなか空かなかったですが、空いてからは素晴らしい脚を使ってくれました。今後が楽しみです」

ヤマトコウセイ

前走:「フルーツラインC」1着 ※前走コメント見つからず
小林脩騎手
「昇級初戦でしたが、いつも通りにゲートを出てくれました。ハナにこだわらない競馬で勝ったこともありますし、逃げている馬の後ろに付けることができました。4コーナーでは上手く外に出せましたし、この馬の力通りに走ってくれたと思います。よく頑張ってくれました」

ライオンボス

前走:「アイビスサマーダッシュ」10着 ※前走コメント見つからず
坂井騎手
「調教師と相談して内を狙うレースを選択しました。終始、手応えが厳しい中で最後までしっかり頑張ってくれた」

レジェーロ

前走:「北九州記念2022」14着 ※前走コメント見つからず
西村淳騎手
「思っていたポジションが取れました。最後までよく頑張ってくれました」

ロードベイリーフ

前走:「阪急杯」10着 ※前走コメント見つからず
酒井学騎手
「無理せずいいところにつけられて、直線に向いたときはそれなりに伸びそうだった。残り100メートルで脚が鈍ったあたり、1400メートルはちょっと長いかもしれない

ロサロッサーナ 

※コメント見つからず

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!