見出し画像

月刊ATAマガジン5月号

本誌は「誰が読んでも得することはない、しかしなんとなく目を通してしまう…」そんな作品を目指し、Shadowverse 第28弾カードパックである『Academy of Ages』(以下AOA)より配信をするものとします‼️

仰々しくもなく、親しみやすさを込めてお送りしますので!是非、反応や感想のほどよろしくお願い致します!

はじめに

まず、私たちが所属するShadowverseのアマチュアチーム『Ashes To Ashes』はAOA期から本格的にチームとしての活動を始めたルーキー揃いのチームです!つまり実績も知名度も何にもない!そんなチームが、格上のチーム達と相対すべく、ギルドリーグやDSALに参加し、悪戦苦闘する様子などを面白おかしく伝えようという趣旨の元、当チーム広報部が執筆・編集しております。その為、素人作品であることをご了承いただきつつ、テキトーに目を通してくださればと思います‼️

AOA期ギルドリーグとDSALの結果

まずガチでシャドバをやってきた経験の少ないメンバーが揃うチームが、他の強豪と実際に戦ってみてどうなのか…

結論、そんなに簡単に勝てるはずがない!試合を通しての修正点や、メンタル管理等……思ったより上手くいかないし、なんとなくで勝利を収めることは難しいということです❗️

ギルドリーグ
・予選1試合目 vs CoP戦
 0-6 敗北(試合内容は引き分け扱い)
・予選2試合目 vs Creepy House戦
 2-4 敗北

DSAL
・Round1 vs PAA戦
 2-5 敗北

当チームは雰囲気作りや、新規メンバーをチームに馴染ませる為のイベント等には秀でていると自負しておりますが(諸説あり)、当初の目的であるギルドリーグやDSALで好成績を残すこととは勝手が違いすぎる!
それだけ本気で取り組まないといけないし、本気で臨まないといけないわけですね…\(ᯅ̈ )/

特にリーダーはシャドバにおける運が地の底だったり、他にもとあるメンバーはリーサルを簡単に逃してしまったり…1PP使う前に慎重に考えた上でのプレイができなかったり…😭
とにかく修正点だらけ!

ではどうするか…!? どうしたら勝てるのか?

という話はチーム全体で行うべきであると筆者は考えます。この記事をもって、チームメンバーにも伝えたいということです。

ただ、どうしたらいい?だけでは、筆者の考えや方向性の押しつけになってしまいますので、槍玉に挙げられるような改善点を提示させていただきましょう!
例えば…

  1. チーム全体がリラックスできる環境を作るために試合当日は練習から試合中の観戦におけるまで、ヒーリングミュージックや脳の活性化を促す音楽をBGMとして流す

  2. プレイの正解より、そこに至った思考の改善や議論をする

  3. RAGEやRSPT等、参考にできる試合をたくさん見て議論を重ねたり、盗める技術を探し実際にモノにする

ええ…1は完全にネタに走りました。
とはいえ半分本気でして、筆者はシャドバ中に好きな音楽やBGMを流すと集中できるということもあって、その感覚をメンバーにも体感してほしいと考えています‼️そりゃもう個性ですから、好きな音楽も脳が活性化する音楽も個人差があるかもですけど、所謂ヘビメタで集中できる人とか(ちょっと厨二病くさいか?)、子守唄で寝ちゃう赤ちゃんとか!(それは筆者の愛娘では!?)
一考の余地はあるかと思うので、採用される為にゴリ押そうとオモイマス❕

最後に

ここまで目を通していただいてありがとうございます‼️序盤くらいで読むのを辞めてしまった方も一瞬でも…その刹那的興味の為に開いてくださってありがとうございます❗️

来月もこの調子で同じように執筆させていただければ、と思います!とはいえ、執筆者は交代していく予定なので…来月はあんなことやこんなこと…そうセンシティブな話題とか!来月号の筆者の癖のあるエピソードトークとか!色々期待したいところです!もうシャドバ関係ないじゃん

おまけ

筆者がアディショナルカードで密かに期待しているカードを紹介します!

6ターン目の着地が課題か

筆者は前期から結晶ビショップがお気に入りデッキのひとつで、そこそこ握っていたりしたのですが、今期はそんな結晶ビショップの英雄ギルネリーゼ様がスタン落ちしてしまい低迷期に…😭
そんな折に、新たな結晶カード!これはグレートタウラス歓喜!7TのOTKコンボを考えたりなど、ワクワクです!そんな筆者や当チームATAを今後ともどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?