見出し画像

🌹TAEYONGカラー満載🌹ー「TAP」ー

いちです。
本日!ついに!
我らがテヨンさんの2nd mini AlbumのMVが公開されました🎉
Teaserを見た時点で、「これは絶対良い」と思っていましたが、それ以上!

私の好きなテヨンさんが詰め込まれていて、無事撃沈しました・・・


1.どういう曲?

自分らしく行こう!僕もそうするから。って曲。

なんだか、シズニに向けた曲みたいだ。
「見てないふりをしているけど、実は見てるよ」とか、
「見て、かっこいいでしょ。」とか。

「自分かっこいい!」「見て!」
が本当に、「テヨン」って感じで、飾っていなくて、正直に表現されているところが好きすぎる・・・

テヨンって、キャラクターみたいだけど、実際の性格でもあるのが不思議。

2.好きポイント

①中毒性のあるメロディ
Tap, tap, tap, tap, tapping on me
のサビがキャッチ―で頭に残る。
テヨンとヒップホップの相性が抜群。

②「Saucy!」
「SHALALA」の「Let`s go!」みたいな、
効果音みたいな歌詞が可愛くて好き。

③日本語字幕
「テヨンは初めてのお使いをすることになりワクワクしている」
「テヨンは団子を買うためカフェに向かった」
など、団子を食べるミッションに挑むテヨンが描かれている。

字幕の字体もかわいいし、そのミッションに挑んで、
団子が売り切れていて
「テヨンは失望した」
で沈んでいる姿とか、

途中のゲームセンターで夢中になってしまって
「テヨンは団子のお使いをすっかり忘れていた」
もまさにテヨン。

まとめると、ここでは、
・はりきって失敗するテヨン
・目的を忘れて他のことに夢中になってしまうテヨン
が描かれている。

「テヨン」すぎるて・・・

③平成レトロ
・キラキラのイルミネーション
・スナックが立ち並ぶ路地裏
・カフェの蛍光ピンク

④時々入ってくるアニメーション

ネット界隈でよくありそうな加工(笑)

とにかく、日本語全開なのが良い・・・

3.テヨンの魅力!

・表情豊か
もう、MVの最初の15秒にテヨンの魅力がつまっている・・・

是非ご覧あれ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?