6thAnniversaryプロデューサーズカップの話(冬優子85位と雑感)

前回も書いたんで、今回も書こうかなって。

前回の記事はこちら。





前回の時の話

――だから6thPカップでも手紙があったら、金取りに行くと思います。モチベかなり復活しました。時間は知らん。春の方が忙しくてしんどいんですよね。

ということで春の方が忙しいと思ったら、時間の方が短くなってきてくれました。しかも、土日に祝日までセットで。金曜日これに関係なくちょっと休暇を取る事情があったので、フルに動ける算段は立ちました。

と思ったんだけどまあ色々あって、使える時間が結構ギリギリに。


前提条件の話2

前回書いたのからオデマス1枚になったのと、開くのがトワコレ冬優子のパネルのスキルと、誰かのVi2.5倍だけになりました。考えたらここにスキルの画像突っ込めばいいんだと思ったけど、説明面倒なので今回はやめとこー。

なんで雑誌関連のカードが入ってないかって話だけちょこっと。
本当に意味わかんないことを言うと、前回1回も雑誌16回踏んでということをやってません。
だってステ足りないじゃんと思ってたんですよね。
今回のPカップの1回目でせっかくなら試すかーと思ってやったら普通に行けたので採用しました。
ぶっちゃけ誰でもいいのしかスキル取らないので、誰でもいいと思う。ちゃんと精査はすべきかも。
これが脳死ってやつ。

編成 限定4枚突っ込んだだけで何も考えてない あさひいない
EXはSP+30×3が一番安心できる
脳死 見えてない凛世はグロかったので封印(ヒント 絆×3) 甘奈は終わった後見たら1枚Vi+30になった


63周やって歌姫負けたのが4回、3回がヒューマンエラーで、1回は100回に1回も起きないと思ってる事故でした。事故は諦め、ヒューマンエラーは今後減らしていきたい所存。あと1回5万オデの代わりに雑誌受けてるのと、Voレッスンも1回ある。

あと、そういやなんで三文ノワールじゃないの?っていう普通の疑問があることに気付いたので、お答えしておきます。持ってない…わけではなく(なんなら4凸済)、Voの編成研究を怠っていたからです。あと、VoDaViの中でVoが一番、かつ圧倒的に弱い。全然凸が進んでないので、一から作ってをやる時間がどこにもなかった。後はづきさんもギリの枚数。
今後は編成見かけて、組めそうならやるかも…くらい。
全体攻撃札2枚積めるのはどう考えても強いので、できるならそっちの方が強いと思います。


(前回も当たらなかった)ボーダー予想の話

5.5thの冬優子の100位ボーダーが2.18億。全部の日程をならして平均時速にすると250万/時。今回は全日程で53時間だったので、計算すると1.325億。

まあ土日もあるけど、時間短いんだから全アイドルで一番高くて1.5億で読んでいいかなと。当たり前なんだけど、ここの読みが甘い、甘すぎる。
普通は1億前後だけどボーダーが強いアイドルなら1.3~1.5億もあるよねくらいの予想。

じゃあ1.6億を目指せばいいよね?ということで、今回はストレイ3人の身長である「163 153 162」から、1.63億を目標にしようかなと決めて、エクセルにも1.63億まであとどれくらい稼げばいいかと書いていました。
基本的にはファン人数をエクセルに打ち込んで確認しています。

初日

スタダで25時間分のオートと12時間+3時間の営業を開いて、計9314362人。スタダで今回の全ポイントの17分の1を稼いでいるので、ちゃんとやるの本当に大事。
あとは時間を見つけて動いて、4400万で終了。
2日とも、2時~9時リフレにしています。

2日目

途中で昼を買いに行ったり、休憩したり、だらだら動いて1日5200万。明日朝の分で1億乗るかなーという感じ。1.6億目標で、ここまでで25/53と考えればまあ悪くはないか?と思っている。夜くらいに毎回来る虚無が訪れてて、それと戦う時間はあった。時間が短いと虚無時間も怖い。

3日目〜

どうやらボーダーがおかしいということに気付き始める(遅い)。ボーダーとの差は2000万前後をいったりきたり。リフレ後は1400万まで詰められるものの、オートと無料分でまた2000万近くまで戻る。
ただ、引き離すことができない。期間中一番大きな差が2200万だったはず。
油断すると追いつかれるから永遠に走るのかーと言う気分。

で、ボーダーを見ているうちに、あれ?これ1.63億がオンボーダーじゃない?とか嫌な予感がふつふつと。
それも、250万よりちょい早いペースでオンボーダーなので、300万台とか早くなるとダメだとなっちゃうやつ。冬優子前回最終日平均400万だったので、75%くらいは諦めてる。

それでも僕は諦めたくなかったので、朝5時くらいに人数調整を始める。
残り時間×250万差になったらダメだなーと思っていたら、6時時点でギリアウトかもー、7時時点で諦めて追加ラン。

1.7億で妥協ストップして、残り1時間半で800万は余裕やろwww(でも一応230万だけ仕込んでおくかー)ってやったら、残り40分で400万差に。ワンチャンまくられるかもと思ったので、怒りの2周追加しました。
伸びすぎて泣きそうだった。
あと、予想は今回も当たらなかった。どっちかって言うとそっちの方が悲しい。


結果


最後に余裕をかまして営業投げてるという見た目も美しくないものも晒しておきます。

と言うことで85位でした。
1.7億だとボーダーからこぼれてたので、判断は正しかった。
手紙も見ました。まあ納得な感じ。

雑感

冬優子透円香は驚きもなかったけど、灯織凛世はるきあたりも加熱してて見てる分にも面白いなーと思ってました。
後結構今回初めて走った人も多いのかなーと。いきなり冬優子とかはるきのボーダーにぶっ込まれたら大変だと思うけど、次回も参加してほしいな。

個人的な話なら、時間短いのきつい。長いのもきついんだけど、どっちかって言うとこの日程は辞めて欲しいなと思った。一歩間違えたら今回ダメだったなって。

提言というほどのものでもないやつ

編成作る上で気付いたんだけど、今まともなオデマスSPとかMe手に入れる手段ないんじゃないか?と。
グレフェスコインあるじゃんと思ったら、今ラインナップにないんだね。
あれは恒常で置いてくれてもいいんじゃないか?と思う。
あるいは、なんか新しいの出すとかでもいいので。

新規プレイヤー向けで言うと、230万出せるかどうか結構大きいと思うので、事前練習も必要かなって。1億稼ぐために50周弱は必要なので。連続でやるっていうことが自分にどういう影響を与えるかとか、立ち回りの確認などは必要かなーと思う。
自分が今の編成脳死でできているのも、そこまでに2年弱のViの立ち回り研究はあったからなので。


今回のお供

動いてる間、永遠に裏で動画なりライブを流してました。
大まかには3つなので、ここで上げて感謝の意を表明しておきます。

・さらば青春の光さん(ネタ以外の動画は結構見てたんだけど、今回がっつりとネタを見ました、面白かったー)
・紫乃原伊織さん(主に最終日に。夜中ずっと酷い話題だったけど面白すぎた、プラチナおめでとうございます)
・堀江由衣さん(やっぱ好きなんだなぁと思いつつ。アルバム3枚か4枚分聞いてた)

覚悟ってやつ

初日の昼、本屋に寄ることができたので、『冬季限定ボンボンショコラ事件』を買ってきていました。
金取らないと読むの1か月お預けっていう制約と誓約を勝手にかけていました。
無事に取れたので、GW中に、春季からじっくり読もうと思います。


思った以上に疲労が蓄積してて身体が重い。
泥のように眠れそうなので、今日は何も考えずに寝ようと思ったんだけど、タスクまあまあ積んでるので、片づけてきまーす。


次回どうするかはまた考えます。

走った方も走らなかった方も皆様お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?