見出し画像

ひなたぼっこが大好きなぷうこ

ぷうこは子供のころからひなたぼっこをするのが大好き。

ぷうこが最初に住んでいた家には縁側があって、あるとき私の子供とぷうこの姿が見当たらないと思ったら縁側で仲良くひなたぼっこで昼寝をしていたこともあった。

今の家には縁側がないので玄関先がひなたぼっこの定位置。


14歳くらいはまだ自由にひなたぼっこできた

あまりに動かないので心配になることもあったっけ(笑)

でも最近のぷうこは足腰がすっかり弱くなって、玄関の段差が下りられないため自由にひなたぼっこできなくなりました。

また、外に出ると”ビクッ”と体をこわばらせるため、散歩にいくこともなく一日中家の中での生活です。

それでもきっと暖かい日はぷうこもひなたぼっこしたこと思い出してるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?