見出し画像

連休明けて

連休明けは在宅勤務dayでした。

近くに住んでいる義理の妹が、休みの今日市民プールに連れて行ってくれるとのことで、姉妹どちらか1人だけお願いし、選ばれし長女は5連休になった。

カナヅチの私は水のレジャーが怖い。
大人の人数 ≧ 子どもの人数ならいいのだけど。

長女は、今は辞めたけどスイミング歴3年。
どちらか1人連れて行くなら、と長女選抜。
(次女ごめん)

1.5駅分ほど頑張って自転車を漕ぎ、
プール、ランチクレープ、アイス、と夏を満喫できたようです。

が、夏休みの宿題ミニトマトの観察絵日記、言っても言ってもやりやしない…

今日の振り返り

・プールから帰ったらミニトマトの観察絵日記をやる約束を取り付けたが、やらない長女に一喝
(一方的な約束だったのだろうか)
・テレビ、タブレット終了時間過ぎても見たいと言う次女があまりにもしつこくて、「ダメ!!」と一喝
・寝る直前にジュースを飲みたいと言う次女に一喝

…良いところを探すために観察したいけど、結局口出ししてしまう私。。
ダメダメ言ってるおかげで、2人から“ダメダメ星人”と呼ばれる始末。
ただただ見守るって本当に難しい。。

今日はいいこと何もなかった?

次女が一日保育園で頑張った!!


くらいしか絞り出せない。

私、修行が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?