見出し画像

日記「お香立てを買わないと」

7/30
ずっと欲しかったお香。
でも、服に臭いが付いたらと気になって買うまでには至らなかった。
しかしついに、アポテーケのFigという匂いのお香を手に入れた。
Fig=「イチジク」

グレープフルーツ / オレンジ / マリーゴールド / フィグ / ダバナ / パチョリ / シダーウッド

どの匂いをとっても好きな匂い。
その全てが入った匂いなんて最強でしかない。
「Fig 」

このFigいい匂いなんだよね〜。と語りババアに教えてもらった。
そしてそのFigを初めて嗅いだときから、Figの虜になった。
いちじくの匂いは、ずっと好きで気になっていた。
それも、diptyqueという香水ブランドのphilosykosという匂いがイチジクの匂いでずっと気になっていたからだ。
欲しいな〜とずっと思っていたけど、香水までは手が出せない。
そう思っていた時に、Figに出会った。

これから先、どんな時に焚こうかな。
自分のご褒美の時間に使いたいが
それは、ご飯の時なのか。
寝る前なのか。
それとも、金曜日か火曜日の夜なのか。

「燃焼時間1本あたり約100分」
1本あたりのタイムリミットだ。
これが25本
100×25=2500
合計2500分
つまり1日と17時間40分

短いようで長い。
ん?いや、長いようで短いのか。

この匂いと過ごせる時間は、2500分
この2500分はどこか特別な時に使いたいな。
なぜかこの2500分は、特別な気がする。いや、特別であるべきだ。


特別な時間とは、何か分からないが
とりあえずこの2500分は、思い出を振り返った時にでも使おうかな。

アイスを食べながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?