数字のマジック

ご無沙汰しております。
僕です。

随分とサボり癖がついてしまいました。

さて、ご存じのことではあると思いますが、僕は数字が苦手です。
文系科目が好きだからという理由よりは、計算が苦手過ぎて文系しか選ばざるを得なかったという人間です。

そんな僕でも、大人になってからは
「数学、いや、算数はちゃんとやっておけばよかったな」
と少しばかり過去の自分を憎んでおります。

ところで僕は”モテ期は人生で3回やってくる”と聞いたことがあります。

僕の身はモテ期なんてものは、やってきておりません。
ってことはこれから3回くるのかなと楽しみにしている自分がいるはずです。

そう、数字上は僕にはあと3回モテ期が来るのです。

以前、僕は友人や先輩方とモテ期について話をしてことがあります。
その会話の中で衝撃的なことを聞いてしまいました。

それは
「モテ期は人生で”平均”3回来るんだぞ。」
です。

大事なことなのでもう一度言います。
「モテ期は人生で”平均”3回来るんだぞ。」

この言葉の大事な部分はもうお気づきですね。
”平均”
というフレーズです。

つまりは、モテ期が6回来た人間がいれば、0回の人間もいて、その平均を取ると3回になるということです。

必ず3回来るということではないのです!
なんてことだ。
数字にはこんなマジックがあるだなんて・・・

ちゃんと数字の勉強をしておけばよかった・・・

僕は0回側の人間なのにも関わらず、安直に数字のマジックに騙される人生を歩んでしまったのです。

こんだけ言いましたが、正直今からモテようとは思いません。
なぜなら、、、
制服を着ているうちにモテたかったからです!
学生時代にモテただなんて憧れ以外の何物でもありません。。。
こればっかりは取り戻せない。。。

まあ一番の問題は、僕がモテるための努力を一切しなかったからなんで、モテないのは当たり前なんですけどね!


久しぶりに書いてみました。
やっぱりnoteはやってみると面白いものですね。スッキリします。

明日はヴァレンタインでございます。
モテたい皆さん、今からでも遅くないかもしれませんよ!
いや、もう遅いな。

ちなみに「バレンタイン」or「ヴァレンタイン」どっちですかね。
オシャレそうなんで「ヴァレンタイン」と書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?