台風

夜中、雨風が強かった。
午前中は降ったり止んだり。
まだ、そうでも無いな、と、一度思うと
何処か出掛けたくて、落ち着かなくなる
まだ、いける!
行かなくて良いのだが。
おかしなものだ。

少し離れたところにある
お気に入りのパン屋さんも
通常営業しているようだ。
行くしかないな

白く煙った景色と、鉛色になった海を右に
車を走らせ、パンを買いに行ってきた。
山も、街も白っぽい
海が、空を映して青緑っぽいグレーになって
とても綺麗だ。
景色が水墨画になったみたいに見えた。
そういえば、こんな現代的な水墨画は見た事無いな。誰か描いてるだろうか?
描いてるなら、見てみたい。

わざわざ台風の中、遠くのパン屋まで
来たのだから、好きなだけパンを買って帰った。
プチ贅沢。
沢山買ったつもりだったが
夕方にはほぼ無くなった。
明日の分も買ったつもりだったのに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?