見出し画像

ブランク仲間

昨日のテレビで、ブランクがあったり、免許は持ってるけど教職経験のない人たちが、講師として活躍しておられる特集を見ました。

私もブランク病院看護師。あぁ仲間。と少し勇気をもらいました。私以外にも、看護師以外にも、きっと新卒のようにアタフタと働いているアラフォーがいる、と思うと凄く嬉しかったのです。

なんとなく、『いけっしょー』と採血に向かい、失敗。導尿で痛いと言われテンパる。最新機器にビビる。

昔サクッとできてた記憶があるからさ、困る。私も、周りも…ほんと、申し訳ない

再就職から5ヶ月経ち、そろそろ自分の実力を正しく認識出来始めているけれど、まだ『あ…私できない…かも…』という場面はあるんですよね。ごめんなさい。

見た目も中身も完全にアラフォーなんで、凄く言いにくいけど、本当に新人なんで、患者さんもスタッフも新人教育と思って優しく見てください。初心者マーク全面に押し出したいけど、おばさんの初心者マークって、めっちゃ怖いよね…。あぁ、本当、ごめんなさーい!!

シュワちゃんは本当に10年ブランク問題なしなの?凄すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?