見出し画像

優しくしなやかな人になりたい。

ディズニープラスで、ずーと観たかったマイエレメント、やっと観れました。もう号泣。この物語を作った人、本当に尊敬。

私が特に心震えたところは、主人公の火のエレメント、エンバーがずっと憧れて、でも見ることを諦めていたビビステリアの花を、水のエレメントのウェイド、風のエレメントのゲイルの協力を得て見に行けたところ。今まで同じエレメントとだけ親しくしてきたエンバーには想像もできなかったことなんじゃないかなと思う。一歩踏み出し、自分とは違うと思っていた人たちの力を借りて不可能を可能にする、そんなシーンに心打たれました。

古い慣習や考えに縛られ、個人の自由が公に許されなかった時代もあったけれど、今は違う。子供でも大人でも歳をとっていても、裕福でも貧しくても、地位があってもなくても、どんな人もそれぞれの想いを尊重されるべき時代。勿論、意思を貫くには責任も伴うけれど…

一つの映画にたくさんのメッセージが込められている。君は君で良いんだよ、と背中を押してもらえるとともに、周りをよく見るともっと大事なことがあるかもよ、と忠告を受けてるような、そんな気持ちにもなりました。

幼い我が子にはまだ響かなかったようだけど、人生の教科書として、時々見せたい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?