見出し画像

小1の壁と130万の壁越えてみた。

私ごとで恐縮なんですが。
第一子産休のタイミングで退職してから、ずーっと130万の壁の前で立ち止まってたんです。去年は小1の壁もあったし。

が、この度、越えてみました。週20時間ジャストの勤務なんで、手取り殆ど増えずで、なんなら減ってたりで、ちょっと後悔してますが。

真新しい被保険者の横に自分の名前が書いてる保険証とか、ちょっとした福利厚生にウキウキしています。

少ーしずつ勤務時間も増やして自分も家族も慣らしながら、立派な納税者になれたらなぁーと悠長な自分と、めーっちゃお金欲しい自分と常にせめぎ合っています。ワークライフバランス、加えてマネーも大事です。

来年は、また小1の壁…前回は心配すぎて、準備しまくりで胃が痛かったけど、今度は事前の準備が通じるタイプではないし、ただただ手強そうだ。

家族旅行行きつつ、貯金しつつ、子供に十分な環境を与えつつ、そんな悠々自適ライフを夢見て、ボチボチ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?