見出し画像

リトルマーメイド

子どもの頃は、『お父さんはなんで、アリエルを海に縛りつけるんだ!サッサと人間に変えてくれたら、魔女に唆されて声を失ったり、襲われたりせずに済んだのに!』と思って見ていたけれど、30超えて観ると、『アリエル!なんてわがまま娘なんだ!最後のシーンはお父さんに感情移入しまくりで、涙が止まらないんですけど!!』となりました。

ちなみに、あいみょんの『君はロックを聴かない』も初めて聞いた時は、なんで好きな子に自分の好きな曲を聞かせたがるのか理解できず…今は大好きな曲です。

私って、まだまだ未熟で色んなものをポロポロ見落としてるんだろうなーと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?