見出し画像

iMovieで出来ること(動画作成)

以前iMovieで動画を作った時の事を書きます。
私はパソコンで動画を作ったことはなく。制作はアプリでのみです。
なんでもアプリでできるので凄いですよね!

こちらはiMovieのみで作っているのですが、無料なのも凄い。はじめて取り組むならこれが1番わかりやすいとは思いました!(シンプルだし)

最初大変だったのがこれです↓

編集画面

このKen Burnsってとこをオフにしないと画像が揺れちゃうんで。最後全部オフにしてます。(違うやり方あったら知りたい)

サイズ、位置やタイミングを合わせてから最後に解除しないと編集が難しかったです

出来上がったのはこちらです
表情変化つけるのが目標でした!


あと、編集にある画面効果に音がついてるのもあって。あれ?こんなの原曲に入ってたっけ??って謎になってよく見てみたら、画面効果に音ついてるやつがありました!ちょっと自然だったので最初気がつかなかったw音は消せます!

現在はVLOOを学び中です^ ^