見出し画像

買わなきゃ良かった5年日記

だんだん、アレが迫って来る。アレだ、アレ。
5年日記の始まりだ。新年早々、始まるのだ。
1日たった4行である。

後5年で何かしら新たな事を始めるための日記である。
それを見出すための仕掛けである。
5年日記を買えば、何とかなると思っていた。

去年の今日、何をしていたかをふり返りながら書ける日記です。
例えば楽しかったこと、食べたもの、読んだ本など‥‥。
続けるのが苦手な方にも気楽に使っていただくため
毎日、数行ずつ書き進められる日記です。

という謳い文句だった。
あの花森安治さまのお言葉である。

何かしらの発見はある筈である。
そう思って買ってはみたものの‥‥。


そうだ!テーマなんてなくて良いことにしよう。
日々思った事、やった事、出来なかった事、などなど何でもいいや‼︎
と思ったら、肩の力が抜けてスッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?