見出し画像

友人達に助けられて、ようやく人間らしさが戻って来たような気がする。


昨日は友人達のお蔭で、部屋の中が少し片付いた気がする。
ちょっとしたことが、歳を重ねると出来なくなる。
道具やパソコン関係を使えることは、自分でやる。
それが上手くいかないと諦めて、放ったらかしにしていた。
そのちょっとしたことの積み重ねで、部屋が散らかってしまうのだ。

いろんなことを様々な友人達に助けられて、やっと今がある気がする。

要は感謝する気持ちだと思う。
公共機関で働く人たちや、自分の周りの皆さんのお陰さまである。

朝、目覚めてから、今日の予定を確かめる。
コレも重要なことだ。毎日のスケジュール管理。
今日やるべきことを、やれているかどうか。自分自身の振り返りである。


朝は10℃だったが、20℃まで上がるという予報だ。
変則的な気候なんかに左右されずに、生きていく‼️
大谷選手の曼荼羅チャートではないが、小さな事をコツコツとである。

4行日記、5年日記もこの心構えかも知れないな。
兎も角もまずやってみる事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?