見出し画像

ガッカリだったゴッホ展。腹いせにこんなものを買ってしまったよ!


この暑い最中をランニングしているヒトがいる。
無理して具合が悪くならないでね。熱中症なんて、嫌だよね。

三越のゴッホ展では満足感を得られず、福岡市の美術館に向かった。常設展などを見て、その不満足感を逃して、ついつい買ってしまった。前から一つは欲しかったフレームだ。アクリル製のシンプルなものだ。

今日も早起きして、散歩とはならなかったけど、開店時間を目指して出かける準備。

何とか10時過ぎには到着。気前よく2500円也を払い、入場。映像による紹介。天井までの大きな画面が360度に映しだされ、おおっと思ったものの、それだけのもの。

それとヒマワリ畑の演出!
これは参った。なんせ、部屋中がヒマワリ、天井までヒマワリの花で埋められている。
ただ演出過剰と言ったら怒られるだろうか?

昼前に美術館のレストランに行き、軽食を頼んだ。
腹一杯になったら、今日の午前中は有意義だったような気になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?