見出し画像

お早うございます。今朝、皆さんは何時に目覚めました?


私はジャスト4時49分に目覚めました。この時刻は追い山で一番山の出発する時刻。見ていても、一番ドキドキする瞬間だ。
住んでいる団地付近では、目覚めた時は雨は小降りになっていて、山笠も順調に進行したのではと思います。


早起きしたとて、する事もないのでnoteを開いて、書いている。
入院中に下腹が出て来たのが気になってしようがない。これは散歩で引き締めなくては‥‥。


いつもそうしてるのだが、このnoteを書いていると、ジャパンナレッジという百科事典に行き着いた。前にも言ったと思うが、何でも80種以上の事典、辞書、叢書を活用して正解を出してくれる優れものだ。
これを使いこなすのと、AIを上手く使うと怖い物なし。大抵の事柄は解説できてしまうのだ。


確か7月13日からと書いてあったような気がする。キース・ヘリング展だ。一昔前には一大ブームを巻き起こしたが、エイズで若くして亡くなった。夏休みになる前に行っておこうと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?