見出し画像

天気が気になるが、明日の朝まで小止みになってくれれば、山笠には申し分ないのだが。


天気予報とは違って、雨は小止みになって来た。この調子で明日まで持ち堪えてくれれば、山笠には願ってもない程、有り難いのだが。

今日一日は、そんな心配ばかりしたのだった。
無関係のモノさえ、こんな有様だから、当事者たちはさぞや大変だろう。


こんな思いを年に何回も重ねている、ショービジネスの人たちのことを思いやるのは、不遜だろうか。「天気なんかに左右されるような仕事には就くな」とは、土建屋を長年やって来た父親の口癖だったことを思い出す。

ま、心配する立場にもない者の、余計なお世話だ。
明日の朝、目を覚ますか否かは、判然としないが、どうにもならぬ事を心配してないで、ひとまず早く寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?