見出し画像

自転車屋さんの高橋くん

こんばんは。今日もお疲れさまでした。


今日は「自転車屋さんの高橋くん」というドラマを一気見した。



内田理央と鈴木伸之の良さが全面に出てて可愛いドラマだった。

鈴木伸之のかっこよさを知らなかった。あんなにかっこいいのに、なんで今まで気づかなかったんだ!



なかでも、困ってるおばあちゃんに「おねえさん、どうしたの?」と話しかけるシーンが好きだった。
その後も、おばあちゃんを一人の女性として接する姿にキュンとした。



年配の人を大事にできる人って男女問わず素敵だ。

大きい荷物を抱えたおばあちゃんを助ける場面をドラマでたまに見かけるが、すごいなと感心してしまう。

ああいうのって優しさはもちろん、コミュニケーション能力が相当高くないとできない。

他人に話しかけるのが苦手なわたしには無理だ。


だから、この作品で当たり前のように誰にでも優しくできる遼平くん(鈴木伸之)に心を奪われてしまったのかもしれない。


あんな風に、誰にでもまっすぐで、温かくて、優しい人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?