見出し画像

noteをはじめたあとの変化

noteを始めて1週間が経過した。

わたしの中では大きな変化があった。


今まで日常生活を誰かに伝えることなんて全く考えずに暮らしてきたので、「何もなかった日」がたくさん存在した。

noteを始めてからは、母とこんな話題で盛り上がった、我が子のこんなところに成長を感じた、など必ず何かしらエピソードがある。

「何もなかった日」がないのだ。一日を振り返ると必ず何かネタがあった。

休みの日はぼーっとして一日を終えることが多いわたしにとって進歩だ。


でも、その何かしらのエピソードを自分の言葉でnoteに残しておきたいが、それがなかなか難しい。

出来事を文章に表すのが難しい。出来事のなかで自分が考えたことを伝わるように書くのが難しい。

日常の一部分を切り取って、文章に残すのがどれだけ大変か知らなかった。


自分の頭の中を文章にスラスラと表現できるまでは頑張ってnoteを続けてみたいと思った。長い道のりになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?