見出し画像

2023.1.31 400万人記念感謝感謝祭 感想

こんちゃ、はらみです。

今日、現場に行けなかった友らに「200字以内でレポ待ってる」「質の良いレポよろしくね???」って圧力かけられ(笑)これは興奮冷めやらぬうちに書かなければ命がない!と思ったので感想を書きとめたよ??????
でも200字以内なんてムリに決まってるじゃぁん!!!責任持って全部読むように←

まず今日の席。
→バルコニー2 2F 8列目(ちなみに隣のブロックは関係者席。センター寄りの通路側でとても見やすかった)

この辺。


そして大事なセトリ。

  1. 証明

  2. 無計画の旅

  3. StaRt(青ラブ)

  4. Booo!!(青ラブ踊ってみた)

  5. あお

  6. ヴァンパイア(やまと)

  7. TikTokメドレー1(スカイドット)

  8. ひゅうが誕生日ソング

  9. 地元ノリを全国へ

  10. 白組応援ソング

  11. テオくん誕生日ラップ2021

  12. sexy dance floor

  13. ハッピーコンビ愛ソング

アンコール
 14. 明日があるさ
 15. オタパリパーティー

2021年の歌などを中心にセトリを組んだそうで。なので感謝感謝は歌わなかった。次回に期待!

では、1曲ずつ思ったことを書いていく。


始まりの映像
いつものテイストの映像で"今を全力で楽しめ"的なメッセージ。前回まで英語で何言ってるかわかんなかったけど今回は日本語だったから助かった←

証明
声出せるの久しぶりすぎてかぶせ忘れた
は??
自分を殴りたい。

じんたんのダンス安定に可愛い。

無計画の旅
やるよね???

mc
声出せることに喜んでた矢先にみんなの声が小さくて激おこのテオくん(笑)


そして
青ラブパートキターーーー(*゚∀゚*)!!!

StaRt
くそ盛り上がるやん???声出しできるん最高……

mc
・声出しに喜ぶかすちゃん激かわ
・まあちゃん間奏中のセリフ忘れたらしい。なんだったんだろう。
・マドチー!カワイイヨー!!!を全員でやった。誰よりも上手い自信ある
・それに続いてカスチー!オカネアゲルー!!!って言って欲しいとの事でみんなで全力でやった。本当にあげてもいいくらい可愛い

booo!
沸くと言うかもうなんか悲鳴あげた、みんな悲鳴あげた。

あお
やっぱり良いよね。
とりあえず早く新曲を……笑

mc
忘れた


そしてコムドットパート!!!

ヴァンパイア
舞台に慣れてないやまとが可愛すぎて笑い止まらなかったごめん

TikTokメドレー(最初のやつ)
……声援えっっぐぅ!!!
全員足なげぇ、細ぇえ、映えるとはこのことか。
でも歌い慣れてない感がやっぱり可愛い。

そしてここで、
⚠️私的テオじんの大ハイライトあります(もったいぶって後述)

ちなみにコムドット全員登場する時、映像付きの演出で特別枠感やばかった。

mc
忘れた

ひゅうが誕生日ソング 
意外と覚えてたし(覚えてろよ)オタクしやすい曲で楽しかった。

mc
忘れた

地元ノリを全国へ 
スカピがコムドットに向けて歌うエモすぎ演出からの落ちサビをコムドットが歌うエモにエモを重ねたエモエモ演出。
しかしやまとがソロで歌詞間違えたため泣けなかったテオじん(後のmcより)

mc

白組応援ソング 
個人的にめっちゃ好き曲なゆえくそ盛り上がった。
J・I・N!!の出だしとかやばいやん??
(追加:J・I・N!じゃなくてか・ま・せ!だわ)


テオくん誕生日ラップ2021
やっぱり声出しできる誕生日ラップいいよね。
でも2019が最高すぎて越えられない。
またやって???

〜スカピお着替えタイム〜
感謝感謝コレクション、略して感コレ
※出演者のランウェイ行われたおもろい

セクダン
2人ともセンターで赤と黒に分かれたジャケット着用、ちょっとおもろかったけどスタイリストさんが作ってくれたということで本人たちが気に入っているので何より(チョロ)
……でも2着を分け合って着てるんだよね、かわちいね(よだれ)

〜ステージ上でお着替え〜
・ジャケット脱いでタンクトップになったとき汗でスースーするって言ってたかわいい。

・パーカーに生着替えしてる時のファスナーどこまで閉めるか問題がアホで可愛かった(問題提起したのはじんたん)

コンビ愛ソング 
・じんたんパーカーはだけて肩でちゃったのかわいい
・テオくん最後のソロパート振り間違えててかわいい(見逃さない)
・♪炎上炎上炎上〜…の歌詞はちょっと笑えなかったけど笑った


〜アンコール〜

明日があるさ
・長い(ごめん)
・風船降ってきたけど自分の前のブロックまでしかこなかった。後厄か?

オタパリパーティ 
サインボール?を出演者みんな投げてた。
当然届くわけもなく。
客席行って投げたりもしてたけど
当然届くわけもなく。


ざっと以上です!



さぁ、お待ちかね。

私的テオじんのハイライト!



その1…

じんたんしっかりめのピンクヘアになりスカイピースが晴れてEXITになったようです(?)

テオくんはもともとりんさんに似てる〜なんて言われてたけど、じんたんがしっかりめのピンクヘアにしちゃったらそれはそれはもう、かねちにしか見えなかった。立ち位置の違うEXITだった。

その2…

【悲報】じんたん、無計画のダンスちょっと上手くなる

♪窓からも手出しふざけても〜
みたいな歌詞のところのアレ、あるじゃん??(わかれ?)

いつもテオくんしかみてない私だが← あのじんたんのダンスだけは見に行くんです。

けど、なんか、、今日、、
上手かった………orz

違うんよ、あれは、、あそこだけは上手くなるなよな????じんたん???
でもかわいかったからいいよ()

その3…

じんさん、Booo!でかすちゃんにエスコートされる

2番くらいにじんかすのパートあるやん???
あそこで手繋いで出てくるところ忘れてミスったじんたん、かすちゃんにエスコートされてた(笑)
逆逆ぅ〜〜!
あれ?でも元々じんたんがエスコートされる役だっけ??w
でもあのいつもの感じのじんたんと、頼もしいかすちゃんの絡みがたまんねぇかった。


さぁ、ラスト!私的大ハイライト!!

テオじん、TikTokメドレーで2ステップを踏む


……は???って思うじゃぁん??www

あのねぇ、
TikTokメドレーのひゅうがが歌唱担当の"ギザギザハートの子守唄"あるじゃぁん???

その時にね、
他6人の中でね、
テオじん2人だけがね、
隣同士でね、
2ステップ踏んでてね、、
………くっっっっそ可愛かったんよ!!!

武道館の"相棒"の時の肩組みに匹敵するくらいの破壊力あったよ!!!

1人で沸騰してた。
そんでわたしも2ステップ踏んどいた←

これでとりあえず以上です!!!
さ、役目は果たしたぞ。
伝われ、この興奮!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?