見出し画像

台風2号の日に

静岡から二子玉川へ戻る日は台風2号の影響で大雨だった。

危ないから雨が落ち着く夜中3時に静岡を出発した。

小雨程度だった。

しかし、やはり天気は変わっていくね。

変わっていくのもそうだが、台風を追いかけていく形になっていた。

時速30キロの台風をバイクで50キロで追いかけてたら、それは追いつくよね。

御殿場あたりから大雨で、完全にやってしまった…

その上、246号線が小山町から通行止め

御殿場オアシスでサウナ入って時間潰すプランを考えたが、大型トラック軍団が246から迂回路に吸い込まれるのを見て、行けるかもしれない。と粋ってしまった🤦



迂回路は大渋滞でしたね…



狭い道にトラックがギチギチにいるから擦り抜けられず、グダグダに小山町市街を進む

そして雨に打たれ続ける…☔️

出発して2時間、厚着してきたが、雨がついにレインコートに浸水してきて底冷えが始まる…

お尻も…背中も…靴も…

だがしかし、進む

それしかない。前しか見えない。

前に進むチカラが自分の良いところ

メンタルが勝った


246号線に戻った時につい「ヨッシャー!」と叫んでしまった。

警備の人に二度見された。

そのまま厚木突破、海老名を突破し二子玉川へ🏍️

本当にしんどかったが、やりよりましたね。

こんなタフなランは久々だったしハンターカブ歴2年目にしてトップ3入るわ。

命があってよかったよ。
みんなに心配をかけた事は反省だ。
もうこんな危険は二度としないでおこう。

冒険ではない。
これは暴挙だな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?