見出し画像

感謝に勝る能力なし

私の中で感謝の「あいうえお」がある

「ありがとう」
「いつも助かっています」
「嬉しく思っています」
「えぇ!そんなことまで」
「おかげさまで」

この言葉は最強ですね。
褒めるのは好きではないけど、感謝を伝えるのはすごく良い事だと思う。

でも、日常的に出来てるかっていうと
出来てない。

最近、腹立つ事があって好きになれない人がいた。あぁ、これ良くないな。
好き嫌いを作ってしまうのが良くないと思ってた。
そこで、自分の中で「感謝祭」企画をやってみた。

相手に感謝する理由を考える。
冒頭には
「この人がいるおかげで」をつけて想像する
ただそれだけ。

これすごい良かった。

穏やかな一日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?