見出し画像

自己紹介

初めまして、ケイです。
私立の学校に勤める28歳男性で、2歳の男の子と6ヵ月の女の子のパパをやっています。
お小遣いは月1万円ですが、
人生の目標が「子供に莫大な遺産を残して死ぬ」です。
ここでは育児はもちろん、莫大な遺産を残していくストーリーを配信していこうと考えています。

莫大な遺産とは?

目標なので高めに設定します。
子供1人に1億ずつ、2億円を目標に資産を形成していきたいと思います。
これができたらすごいですよね?
月1万円の小遣いから、2億円ですよ?
100歳で死ぬとして、私に残された時間は約71年です。
私に支給される小遣いは、1(万)×12(月)×71(年)=852万円です。
さらに、小遣いの中から毎月家族への貢物として、スイーツやお菓子、おもちゃを買っているため、さらに資金は少ないです。


では、何をするのか?

  • 資産運用(主に株式投資)

  • 副業

メインはこれだけです。
というより、月1万円以下でできることなんてこれくらいしかないんです。
目標達成できるかはわかりませんが、何もしないより良いと考えています。
シンプルにコツコツと71年かけて頑張ります。
自己紹介と目標についてはこれくらいにして、今後の記事に運用成績等を記載していきます。
当然、資産運用やnoteについては初心者ですので、思ったことは教えてください。
ご拝読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?