見出し画像

My you①

知る必要もなかったであろう推しの姿を「盗撮」という1番気色悪いものによって、知ることになってしまった胸糞の悪さ。
個人的に推しのプライベートには興味がないし知ろうとも思わない。

韓国の芸能界という私たちが想像を絶するような世界で生き抜いてきている彼らに
せめてものプライベートな時間だけは何者にも邪魔されずに、いわゆる普通の人が送るような時間を可能な限り過ごしてほしいと思うから。

さて。
今回流出した件の論点とすべきことは、ジョングクが喫煙をしているか否かが問題なのではなく、
盗撮をし拡散をした者の存在を一番に問題視しなければいけない。
それは今回のような写真や映像に限らず、推しにとってもファンにとってもどんなに微笑ましいプライベートな内容ものであっても「盗撮」は絶対いけないし
それを容易に拡散するなんてことは絶対に絶対にあってはならない。情報共有としてファンが扱うのもありえないこと。

なお、もう1つ言われている「ポイ捨て」に関しては、彼らがうまれた国、韓国ではポイ捨てが日常茶飯事のようではあるが、その地はあくまでもLAでありもし仮にそこでポイ捨てが禁止されていることであれば厳重に注意を受けるべきではある。しかし映像から見る限りジョングクがポイ捨てしているかどうかは判断しかねる点から、私がここで何か言及することはできない。

長くなるでしょう
読みにくいでしょう
思いの丈を気持ちの赴くままに書いています。
最初に謝ります。

アウト垢の通報中に流れて見えてしまった写真映像の中で、今まで見たことのないジョングクの姿に私はひどく狼狽した。驚いた。
正直2019年に起きた時よりもものすごく。あの時はただただ何が起きたのか分からず、ジョングクのことより自分勝手なショックの感情だけに埋もれていた。思い出すだけで、今でも自己嫌悪感に苛まれ傷跡が疼く。

今、なんでこんなに心がざわめくのか。
なんで周りの人のように、喫煙する姿をかっこいい♡って思えないのか。
いろいろ自問自答を繰り返した結果、
それはジョングクが歌手であることで命をかけて歌を届けるように努力してきている姿をずっと見てきたから、そういう姿が大好きだから。
試行錯誤しながら自分の歌の色を探し続けようとする姿が好きだったから。
要は自らの判断で喉を痛めつけ健康をおびやかすことをしているとは到底思えなかったから。

一時の遊びや気の迷いなのか
知らぬ間に溜まったストレスの解消方法なのか
それともずっと常習的に使用していたのか
とくに何の理由もなく手をのばしているのか

どういう経緯で「喫煙」という行動になったのかそれは全く分からないけれど

歌手である前に人間の健康において一つも良いことがない「喫煙」を大切な人がしてる姿を見て
「ジョングクの好きなだけ吸えばいいんだよ」だなんて私には言えない。

でも分かっている。
喫煙する様々なリスクを含めて、ジョングクは当然分かっているのだろうと。
そんな自分を踏まえて、ジョングク自身が納得いく自分のパフォーマンスができているのならそれで充分なのだ、ファンが彼の行動ひとつひとつに口出す必要はない、私たちはあの時強く学んだはずだ。

今ここでは法律に触れてないから悪くはないとか、そんな話をしているのではない。
ただただ単純に「身体大丈夫?心苦しくない?」と心の中でひっそりと心配しているだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?