【退院4日目】扁桃腺摘出手術戦闘日記(術後11日目)

こんばんは🌉💫 
日曜日いかがお過ごしでしょうか?
明日からまた1週間が始まりますね☝️頑張りましょう☺️

タイトル通り今日も書いていきます!

まだまだ喉の違和感があって、朝起きた時は痛みで目が覚める感じ👀本当に良くなっているんだろうか……
ロキソニンと胃薬を一緒に飲んで、痛み止めが効いて来た頃に朝食🥣
今日は久しぶりに白米食べられた〜!!
卵焼きとウィンナー、野菜炒めも食べられました🫑卵焼きは昨日紹介した豆腐と同じく術後の味方かも🥚茶碗蒸しや卵豆腐も買っておいてよかった😚😚
どちらかといえば、濃い味付けとかタレなんかがしみる方がきついことに気づきました🥵🥵口内炎のデカいやつみたいなのがずっと出来てて、ことあるごとにしみて悶えるってやつ繰り返してる

午前中は3ヶ月分ぐらいの撮り溜めしてた少年倶楽部を一気見した📺(相変わらず少年忍者は人が多すぎる)
痛み止め食べて、昼食は焼きそばとデザートにプリンを食べた!ソースみ強くなければ食べられるみたい。

昼寝したりVIVANT最終回見たりゴロゴロしてたらあっという間に夜になってた🫠🫠ほぼ何もせず終わってしまった感ある🫠🫠
ほんと休みの日は時間が経つのがあっという間だな〜と思いつつ、痛みが出始めたので痛み止め飲んで、バレーボール見てました🏐

夕飯はすき焼きと茄子の煮浸しだったんですが、まだわたしには早かったようでしみるしみる………辛すぎて反射的に涙出て来た。。。
結局泣きながら白米にしらすかけて食べて、空腹を満たす。ただそんなに多く食べられず、水分取ってもしみるからバニラアイス2本とさつまいも食べて気を紛らわせることにした😤😤
多分醤油とか麺つゆなどの液体系はダメで、塩こしょうとかの味付けならいける気がする。

術後10日経ったけどあんまり良くなる気配がない……他の同じ手術を受けた皆さんもこんなもんなのかしら??治りが遅いんですかね🥹
変わったことで言えば、かさぶたが剥がれ落ちて喉に詰まってる感が昨日より増した!
うがいしても咳払いしても食事でゴクって飲み込んでも取れる感じがないーーーずっとこのままなのやだーーーー😇😇😇
あと、横になって首の下にクッションや枕を使えば唾飲み込むのも痛くない角度が見つかったこと(細かい)(けどなんでなんだろう?)
あくびをするときに突っ張ってる感じがあるのは他の皆さんも経験されてる人が多かったから、そこは変わらずかな〜〜

相変わらず痛いのは左側だけで、右側は全くと言っていいほど痛くないのが不思議😮‍💨
左の方が炎症がひどかったのかな??入院中はどちらかといえば飲み込むのが辛いって感じだったけど、退院後は圧倒的しみるがでかい。

心配なことは痛みの他に、もうかれこれ10日はロキソニンをずーっと飲み続けている生活なので、これ以上飲み続けると身体がおかしくなりそうなのと、痛み止めに慣れてしまう(?)気がして不安でたまらないよー😟😟退院処方で2週間分も来てくれたけど。

痛みで起きる朝もうんざりだし、何より食事の時間が鬱すぎるーーーーーー😔😔
お腹空いてるし食べたいものがあるのにいざ口に入れると違和感やしみたりで完食できないのが本当に辛い。
食欲も自然と失せるし、食事の楽しみを奪われていく感じが1番しんどい気がする。今まで食べることが好きだったから余計にね!!

早く好きな物を好きなだけ美味しく食べられる日が来ますように😌💞
明日からお仕事の方々、一緒に頑張りましょうね💫

ここまで読んでくださりありがとうございました😊それではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?