【退院5日目】扁桃腺摘出手術戦闘日記(術後12日目)

こんばんは☺️💫
月曜日お疲れ様でした🙊週初めは何かとパワー使いますよね🤒🤒(笑)
月曜日ってテレビも面白くないし(今季の月9つまんなかった)来クールに期待😎

いよいよ明日退院してから初の外来日!!よくここまで投稿が続いたなという感動と、だんだん書く内容がなくなってきてちょっと寂しいような感覚もありますが、今日も記録を書いていきます!!

9/25 7:00
いつもの如く朝は痛みで起き、寝起きの体にロキソニンと胃薬をぶち込んで二度寝する。
痛み止めが効いてきた頃に朝食を食べ、身支度。
本日も在宅勤務なので、始業時間と共に打刻⏰
まじでこの1ヶ月満員電車と無縁な生活をしているからか、ストレスフリー🆓
朝から混雑した電車に乗ってわざわざ人が多いところに向かう理由がわかんないよね😟😟一生在宅勤務でいいとか思うけど、それはそれで寂しかったりする。週1.2日の出社ぐらいがちょうど良さそう。

今日のオンライン会議では少し発言した!喋るのも少しずつ慣れてきたのと、人間声出さなくなると声の出し方を忘れる(?)みたいで、息が漏れる時があったから、今日からはしっかり声出していこうと思う🫡🫡

変わったことで言えば、日中は痛み止めをそこまで飲まずとも生活できそうなくらいになってきたかも!!相変わらず飲み食いするってなるとしみたりするからまだまだ油断はできないけど、唾の飲み込みの痛みやずーーんっていうか口内痛?(鈍痛)などは治ってきた様子🤭❕

昼ごはんは先日紹介したお豆腐シリーズの海老のビスクと牛乳プリンを食べたよ〜🦐
けどビスク豆腐はちょっとしみて痛かったので、やはりお豆腐は先日紹介した2品が良さそう!!

あとはネットで拾ってきたけど、これらはしみないの実証済みなので、扁桃腺摘出手術受けて、術後自宅でなに食べようか迷ってる人はおすすめです!!

卵は味方

あと卵関連でいうと、しんどい時は卵焼きも良く作って食べてた!!わたしは甘い派だけど、だし巻きもしみずに食べられたので良いかも😊😊💞

夜ご飯はホワイトソースのマカロニグラタンをリクエストして食べられた☝️💫
ホワイトソースもしみないことが実証された〜
(入院中の常食一発目ホワイトシチュー出たこと思い出した)
ケチャップやマヨネーズ、醤油なんかは大敵なのでここ最近食べてません!!

昨日あたりからスナック菓子も食べられるようになってきたので、ダイエットから離れつつありますが……食べたいものを食べられることって本当に幸せなんだなと感じます。
明日の外来で経過問題なさそうであれば、そろそろ自分の家に帰って、溜まった宅配など郵送物を捌かなくてはいけないので〜🤧🤧🤧実家でぬくぬくしていられる生活もあと少しです🤏

外来は明日含めて3回とのことだったので、今後も何事もなく完治に向かっていってほしいなと思います🍃

今日も更新が遅くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた皆さま、ありがとうございました☺️☺️❕
ではまた明日お会いしましょう〜おやすみなさいませ😴😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?