【退院1日目】扁桃腺摘出手術戦闘日記(術後8日目)

こんにちは☺️
今日から社会復帰(仮)しましたみなちゃです。

昨日やっと退院しまして、通常通りの生活に戻ったものの、まだ痛み止めは手放せないのでしばらくは薬漬けの生活を送ることとなりそうです。
ただ痛み止めが効いてる間は普通に立ったり座ったりの生活動作はできるので、今日から在宅勤務ですが仕事を再開しています💻

表題の通り、本日で術後8日目となりましたが、
7時・13時・19時と食事前の6時間おきにロキソニンと胃薬を飲めばなんとか痛みは落ち着くので生活はできますが、至って唾を飲み込む動作はまだ違和感を伴い、慣れないためお腹は空くのに痛いから食べたくない。。。というループに陥ってます。

小腹が空いたからお菓子食べよ、みたいな間食もできないので痩せそうです。そうです、扁桃腺摘出術ダイエットです。

そこで気になる体重ですが、入院日から3キロ減りまして、おかげで太もももほっそりして体も軽くなりました。ちょうど来月のなにわ男子の現場に向けて体を絞りたいなと思っていたので(?)毎日体重計に乗るのが楽しみになってます😊
このまま扁桃腺摘出手術ダイエットであと2キロ痩せてもらってトータル的にはマイナス5キロが目標です。

変わったことで言えば、
喉の左部分が重点的に痛むようになったことと、ご飯食べたら少し舌が痺れた?ような感覚になったことかな〜口蓋垂(のどちんこ)はまだ腫れてるし、炎症の具合の段階で左右差はあると聞いていたので、術後としては仕方ないのかな、、??
毎日主治医が回診に来て診てもらってたから1日でも診てもらえないとちょっと不安🫤🤏

あとは、咳とくしゃみが出るようになったけど、なんとか振動にも耐えられるようになった!(前はくしゃみで死にかけてた)(少し慣れもある)
出血しないかが本当に怖くて咳が2.3回続くと😰😰😰ってなってティッシュに唾吐いて確認するぐらい怖い。なので絶対に風邪もひけない。。てか今風邪引いたらどうなるんよ

てなわけで昨日今日で食べたものを記録して終わります。

くたくたに煮たうどん
スイートポテト
最近流行ってるふりかけかけるでっかい豆腐みたいなやつ
ミルクフランス🍼
牛乳プリン

さつまいもが大好きなんだけど、大学芋は硬い部分が刺さったら嫌なので大事を取って控えてます😢芋けんぴや芋チップスもダメですね。わたしって意外と固いもの好きだったことに気付く。
早くなんでも食べれるようになりたいな🌛

明日も在宅勤務なので、おそらく今日と同じような生活して、土日は月見バーガーを食べれるように早期回復に向けて頑張ろ〜( ◜◡◝ )🌼🌼

みなさまここまで読んでくださりありがとうございます😊そして今日もお疲れ様でした😌✨
また次回のnoteでお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?