【入院5日目】扁桃腺摘出手術戦闘日記(術後3日目)

みなさまこんばんは。
土曜日の晩ですね🌙いかがお過ごしでしょうか?

わたしの入院生活もここで折り返し!(だと思いたい)かれこれもう5日も外の空気を吸っていません…あぁ外に出るのが待ち遠しいみなちゃです。

このままいけば明日には点滴が外れるとのことで、点滴を刺した状態で寝るのは今日の夜で最後だと思いたいです。てことで今日もよろしくお願いします。(ちゃんと毎日続いてるのすごい)

9/16
夜0時ごろに点滴の管が抜かれ、留置針だけの状態に(伝われ)それと同時に痛み止めと初日に入眠剤を飲んでみることに(点滴の針がずれて明日からまた痛くなったらどうしようと不安で眠れなそうだったので)

そしたらどっこい、入院生活で初めて一度も起きず朝を迎えられたのです☀️わたしは廊下側なので窓からの景色を一切見れてないのですが、徐々に朝日が登って部屋の中に光が入ってくるのはわかりました😌は〜〜よかった寝れた〜〜と寝起きから嬉しかったです🥳🥳

今日から全粥ですと思ってたところ。届いた朝食まさかの

oh……パン。いけんのかー?!

病院食ではお初にお目にかかります小麦粉🌾
けど今まで三分粥→五分粥と立て続けのお粥飽きてきたから嬉しかった。。

また、昨夜飲んだ入眠剤が効いてるのか、午前中はうたた寝ができて、同部屋のおばあちゃんとおしゃべりするぐらいまで調子よかった😼😼😼

なのに昼食が運ばれてきた同時に痛み止めが切れてきて、そこから痛み止めを飲んだが食事中には間に合わず…初めて食べるのも飲み込むのも苦しくて残しちゃいました。ごめんなさいぃぃ。一つ文句言わせていただくとわ全粥だって言われてる段階うどんにしてくるあたり……そうめんかそばだったらいけてたのぉ
この大食い動画見てたら食べれると思ったけど無理だった。、ごめんSixTONES

😭

午後は久しぶりにシャワーに浴びることもできたので、心も身体もスッキリ🚿🫧
普段ここまでシャワーに浴びられないこともなくてほんと気持ち悪かった〜〜〜ずっとベッドの上にいても汗はかくし、やっぱり汗を流すって大事なんだなと思いました。早く家の湯船にも浸かりたいな〜🛀あぁ早く退院したい。

スッキリしたあとは下のコンビニにアイス買いに行った!🍨その他にも部屋の前で同部屋のおばさんたちとおしゃべりもした〜。やっぱりみんな患部は痛むし、色々と慣れない環境だからか夜は眠れてないって言ってた。。そりゃそうだよね。私だけじゃないんだと思いながら仲間がいることに内心よかった〜って思ってました。

入院1週間って会社員からしたらすっごい時間もあるしもっと動画見たりしたいけどこれまた体力使うし疲れるんだよね〜。持ってきた本もパソコンも開いてすらいない🫣ゲームも腕が疲れる。、人と話すのがリフレッシュになってます🌷原点

そんなこんなで迎えた18時の夕食

入院食で初めて飲んだけどジョアって美味いな

今回から〜なんと〜〜白米になった🍚❣️❣️
トマトソースの味付けも美味しくて完食🤭🤭メッセージカードがあったから美味しかったですってコメントして食器返しといたwwww
明日から常食なのちょっと不安だけど、痛み止め飲んで時間かけて(今日は1時間かかった)ゆっくり食べればいける!!楽しみだな〜

今日から空いてた隣のベッドに違う部屋から移ってきたおばあちゃんがいて、消灯前からいびきかいてて夜眠れるか心配ですが、最悪昨日と同じに入眠剤使って寝てみようと思います💤

それでは早いですが、もうそろそろ消灯です。
ここまで見てくださりありがとうございました。
おやすみなさい😴⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?