はじめてのnote

2024年、ついにnoteを始めてみた。
30代の会社員のひとりごとです。

昔から言葉を綴るのが好きで、何かある度に心の中の気持ちを文字にしてきた。

noteでは好きなこと(主に音楽)をゆるく綴ろうと思っています。
聴いた音楽や行ったライブの話等...

私は両親の影響から、小さい頃から流行りのポピュラーミュージックが好きだった。

一番古い記憶は、90年代のイケイケな時代の音楽ー
槇原敬之
シャ乱Q
Every Little Thing
等が私の最初の音楽との出会い。

それから自分で音楽を探し始めて聴く生活。
小学生〜中学生の頃には、より多くのポピュラーミュージックを聴いていた。

2000年代はバンドブームやテレビ番組からの派生グループ、アイドルもどんどん出てきた時代。
2010年代はボーカルに力を入れた本格的なアーティストが主流。
2020年代はより拡がりを見せて多様化する音楽がシーンを盛り上げている印象。

ざっと記すには文字数がとんでもないことになりそうなので、それも今後ゆるくここに書いていきたいなと思っています。

とにかく、耳触りの良いメロディと言葉が好きなので何処かの誰かと同じ気持ちになれていたら嬉しい。

そんな今日はaikoとAwesome City Clubで癒された日です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?