見出し画像

400km平戸へ行ってみよう!〜準備編~

400行くと決めたら準備だ〜!!
400kmとなると準備物も変わってくる
↓ブルベの装備から引用

ライト2つにヘルメット尾灯!?
すごい装備が増えていく!
さすが夜も走り続ける想定😳

今回初のオーバーナイトという事で分からないことだらけ💦

とりあえず使いやすそうな装備増やすぞ〜!

まずはこれ!
ハンドルのところにボトルホルダー!

私の場合この中身は主にバッテリーと補給食
400kmになるとやっぱりサイコンの充電が切れそうになる(笑)
補給食は走りながらこの中で割って食べてた
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
ただ、ここの紐を閉めておかないとおやつ吹っ飛んでいく(やらかし済)

他に買ってて良かったのは
ハンドルカバー‼️

これはベキさんがオススメしてたのをそのまま購入!!
お値段も4000円しないお手頃価格💰
これすごいのよ!
めっちゃ寒くても秋用(夏用)グローブで大丈夫!
夜中でも指先がかじかむことがなかったのはほんと救いだったわ😇

ただ、横風受けやすいのと姿勢変えにくいってのはきついかも💦
風強かったら走りにくいかもしれないし、これのせいじゃないかもだけど、右肩をやられた😰

お次は
PEKOさんの反射ベスト!

こういう可愛い色が欲しかったの‼️
せっかくだしオシャレなやつ!!
これ、前に3つ、後ろに大きなポケットが1つ付いてるからとても使いやすい‼️
前ポケットにはブルベカードとマスクを
後ろポケットには途中脱いだネックウォーマーとか補給のゼリーとか入れてた😆✨
ポケットって便利だわ〜💕

新規購入はこんな感じか??

ライト2個とヘルメット尾灯はこうだ!!

前輪にハブを付けてライトを取付け!
前輪ライトを遠くに向けるといいらしい
ヘルメットライトはオススメを購入
着けてるのを忘れるくらい軽い‼️
違和感なし!

あとは〜
キューシートはケータイで編集してロック画面に!


初めて200km走った時紙をいちいち出して見るのめんどくさくて思いついた😮💡
ケータイはだいたい見える位置に固定してるからね‼️(方向音痴のナビ用)

↓これは自転車乗ってない親友にワクワクし過ぎて描いたやつ(笑)
いつも手紙で送りつけてる🤣

まぁ〜
不安ながらもワクワクしてたわけよ🤣

前日準備も完了‼️
入らなくてカイロと補給食は少し減らした
(補給食は減らさない方が良かった😢)

とりあえず準備はした!
あとは走りきるのみ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?