見出し画像

カラオケパワーで国立大現役合格?!あたいってば"天才"ね!

どうも!現役偏差値60くらいの国立大学に合格したカラオケ好きです!

…今、どう思いました?

「この(頭悪そうな)書き出しの割に頭いい…のか……?」とか
「なんだよ普通じゃん」とか
「Wow Atama Warusou!(ローマ字)とか

いろんな感想を持っていただいたんじゃないかと。

ご安心ください、若干イカれてるだけです笑

私は大学入試で、
合格最低点 + 0.75点
とかいうギリッギリの点数で合格しました。

そうです。めちゃめちゃコスパ良く合格できたんです!笑

この結果は、カラオケに力を貰って掴んだものだと、私は考えています(主観)。


私が受験勉強を始めたのは高3の春からでした。
1年間、〇ぬ気で戦わなければならない戦争の始まりです。

でも、やっぱり「気力」なんて保たないんですよ。
いくら先生に尻を叩かれても。
いくらハイレベルな塾に通っても。

自分の中から湧き出てくる「気力」なんてものは枯渇してしまいました。

じゃあ、なんで最後まで戦い抜けたのか。

そうです。カラオケの力です。

受験勉強の1年間、私は月に2〜3回、多いときは週1回、カラオケに通いました

カラオケ屋で歌っている間、私は解放された心地になったのです。

自分の内側を吐き出す快感!

しっとりとした歌詞が自分に流れ込んでくる安心感!

頭を空っぽにして騒げるぶっ飛び感!

こんな感覚に救われ救われ
気力を補充し補充し
私は合格を勝ち取ったのです。



私には、このようにカラオケに救われた経験が何度もあります
それは友人関係恋愛、はたまた人との別離など…多岐に渡ります。

これから
様々なカラオケにまつわるエピソード
カラオケの楽しみ方などを発信していきますので、
どうぞ応援よろしくお願いします!

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?