見出し画像

レッサーパンダ和(カズ)に会いにいく@日本平動物園

レッサーパンダの和に会いに日本平動物園へ行きました。

和は富山市ファミリーパークからやってきました。
双子の弟で、兄は令(レイ)といいます。
ママはあんこ、パパはロッポです。

富山時代に見たとき、木登りしたり、兄弟でじゃれあったりと
キュートさにハマってしまいました…💕

富山市ファミリーパーク時代 じゃれあうレイ、カズ

兄は東山動植物園へと別れ、さらにお引越しした和!
日本平ではどんな様子なのでしょうか。

これでもかとクネクネした道の先にありました
車酔い持ちにはツライ😢

入口近くの看板でもKAZU!

ローマ字表記だとダンサーみたいになります

レッサーパンダはどこだろうと思ったら 入口の目の前!
わくわくしながらレッサーパンダ館へ…

和(かず)と会えた!

和がいました~

この日は室内展示場!
吊り橋にいました~
吊り橋と同じ高さから見られる場所があり、間近で見られて良きです😶

階段をトコトコ
慎重に降りていきます

リンゴ🍎があると…

りんごを見ると目がまん丸です

得意のスタンドアップ🧍‍♂️

笹のモグモグタイムです。

じーっと和を見ていると…
和もこちらをじーっと見てくれたような気がしました
相変わらずかわいい💚

和(かず)はママ似?パパ似?

目の下の模様はママのあんこのような目元でピョンとはねた感じで
目はパパのロッポのようなきりっと釣り目です。
鼻がシュッと高いのはパパ似でしょうか…?
りんご🍎をみて目がまんまるになるのはママ似かもしれません

かわいい顔立ちとかっこいいキリッとしたときと
その時々で顔立ちが違って見えるのが好きです。
濃い色と白色がくっきり分かれていて凛々しく見えます✨

左:あんこ(ママ) 右:ロッポ(パパ)

他の動物もそうかもしれませんが、
レッサーパンダを見ているとどこがママ似なのか、
パパ似なのか想像するのも面白いです。

木登りの様子も見たかったので、
また日本平動物園を訪れようかと思います!
和、元気でね~💚

この日は和の息子「かずのこ」と奥さんの「ニコ」もいました!
また別の機会に書きたいと思います~🖊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?