見出し画像

銀ブラで、、、   

しばらくぶりの銀座、
晴天のなか銀ブラをしました

ポッポドウ(鳩居堂)をのぞき
足早の主人につられて
はいったのは
銀座千疋屋でした

創業130年ポスター、
狭い階段よこに貼ってありました

美味しいそうなポスター フルーツポンチと果物で130

フルーツポンチは
この銀座「千疋屋」(千疋屋総本店の番頭さんにのれん分け)が
はじめてメニューにとりいれたそう

わたしがまだ女子だった頃
階段は上がっても
フルーツパーラ店内
には入れませんでした

今はありませんが
狭い階段の踊り場に
レトロなガラスのショーケース、
メロン、スイカ、いちごなどの
高級果物を使ったデザートが
グラスに鎮座してました

まぶしかったです
口が半開きだったかも、、、

どれも一度は食べてみたかったものです

実はこの日はじめて
フルーツポンチをいただきました

みずみずしい果物とアルコール少々のポンチが絶妙

甘党でもある主人に
以前食べたことある~と
言っていた手前
「本当は今日初めてなの!」と
前言撤回出来ませんでした
ごめんなさい、、、

夫にも格好つけちゃってる
パラソルさんでした


お味は爽やか
角切りりんごと
グラスいっぱいの
ポンチシロップは
暑さで乾いたのどを潤し
甘露、甘露


お互い元気でいて
銀ブラをし
ちょっと寄り道は
銀座「千疋屋」 

提案しなくっちゃ、、、

それと
大きく育ててしまった
ウソの話を
小さくなって謝りま~す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?