見出し画像

気が合う人はどんな人ですか?

どうしても話が合わない、そんな人いますよね。だって人間だもの。
【はじめ】です。
生きていく中で、気が合わない人のことを気にするより、気が合う人と多くすごしたほうが良いに決まってる!!
では、気が合う人ってどんな人なんだろう??って思ったので、私が思う気が合う人について書いてみました。

私の気が合う人の定義 BEST3!!

第三位
見ているところが一緒!!

『今のあれ見た?』『見た!見た!』ってなったら盛り上がりませんか?
これって気が合うPOINTですね。

第二位
食べ物の趣味が似ている!!

これは、料理や食材ではなく、味覚の部分が似ているってことです。
好きな【味付け】が似てるって、気が合いませんか?
私にとっては結構重要なPOINTです👍

そして、第一位

【笑えるPOINTが一緒!!】です👍

これ、私にとって最重要です。
同じことで笑えたら、そりゃもう盛り上がります。楽しいし(笑)
楽しいことを、一緒に分かち合えるって最高ですね!!

番外編

逆に【気が合わない人】又は【近づきたくない人】は、いつもネガティブ発言している人です。私は弱い人間なので引っ張られてしまうんです。なので、なるべく距離をおいて行動しています。
他には、【陰口】【悪口】を言う人とも距離を置いてます。陰でこんなことを言う人は、私がいないところで私のことも言っているんだろうなぁと思っています。

まとめ

人間は、悪いほうに目が行きがちです。
どうしても、嫌いな人の言動が気になってしまうこともシバシバ...
でも、そこを気にして自分の感情を揺さぶられても良いことありません。気にしないのが一番です。

そんなことより、気が合う人と一緒に過ごすほうが、精神衛生上良いです。
嫌なことは忘れて、良いことに目を向けていきましょうね!!

では、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?