見出し画像

ややこしいニュース(笑)

こんにちは。あっ!?こんばんは。はじめです。
忙しさにかまけて、更新が遅くなりました。あっぶねぇ!!
毎日更新が途切れるところでした。

今日は毎日更新が途切れないための記事です。
ニュースを見ていて、ややこしいなぁと思ったことを一つ書きますね。

皆さんはオリンピック見てますか?
日本人選手の活躍が凄いですね。無観客ってのが本当に残念です。

で、札幌では競歩とマラソンが開催されます。
そのニュースで沿道での観戦自粛をお願いしてますが、ゴール付近では観戦している人がたくさんいると報道していました。
でも、観戦している人の気持ちもわかるし、そこは我慢しようよって気持ちにもなります。
そこで、マラソンコースの特集になり、沿道沿いにあるカフェが3密を避けるために、休業するとインタビューに答えていました。
そこで画面が切り替わり、自粛を促す張り紙に切り替わりました。
そこに書かれていた文言が
⇩⇩⇩

【かんせんたいさくのため、かんせんじしゅくしてください】
【感染対策のため、観戦自粛してください】

ややこしいぃぃぃ(笑)

観戦したい気持ちはみんな一緒。私も感染したい...いやいや観戦したい。(ややこしいぃぃぃ)
せっかく札幌でオリンピック競技があるんだから、そりゃぁ見たいっす!!!!
個人的には、個人的にはですよ(笑)観戦しに行くのは条件付きで肯定派です。
✅長居をしない(一つの場所にいる時間を決める)
✅歩きながら見る
✅マスクは必須
✅人混みには入らず遠目で見る
でも今回は無観客での開催が基本ってことを忘れずに行動してもらいたいですね。

最後はいつもの本の紹介

では、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?