見出し画像

『失敗しない人』と『失敗する人』

失敗すると、すぐ落ち込んでしまう【はじめ】です。

今回は短めで書いていこうと思います。

失敗しない人

失敗しない人には2通りいます。

「挑戦しない人」と「過去に挑戦してきた人」です。

後者は良いとして、前者の「挑戦しない人」は絶対に失敗しません。
と言うか、挑戦しないことが失敗なんですが...
口だけ出して、何もしない。挑戦している人をバカにする。こんな人には絶対にならないでくださいね。挑戦している人を見たときは、全力で応援しましょう📣

失敗する人

これは、能力の問題ではありません。

失敗の数=挑戦の数

【能力】の意味を調べてみると、「物事を成し遂げられる力」とあります。そうです。大事なことは失敗しても、何度でも挑戦し続けることです。

それが成功に近づくための【能力】です。

では、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?