見出し画像

今日の新卒さん

4月から同じ部署で働いている、新卒で新人さん。新人さんと一緒に仕事することは多々ありますが、新卒さんと働くのは約20年ぶり。
同行するたびに緊張しています。こんにちは。はじめです。

私をいじる新卒さん

新人さんと仕事をスタートして、5カ月が過ぎました。
日々コツコツ話しかけ、少しづつ新卒さんとの壁を取り除いていきました。(主観ですが💦)
その結果、一方通行だった私の親父ギャグにも反応するようになりました。(笑)最初は、愛想笑いだったのが、今では半無視するまでに。あれ!?反応しなくなったのか?まっとにかく何枚もある壁の一つは崩したのではないかと思ってます。
これは、私の一方的な感想なので、本人に確認してみますね(^_-)-☆

新卒さんに質問したときの私が思う理想の返答!!

明日以降、私が新卒さんに『入社当時は壁を世代の壁を感じたんだけど、今は1枚は壁破った?』って質問したら何て答えるんでしょうね。

返答①
『はい。破れました。』

返答②
『全然破れてません。』

返答③
『元々壁何てありませんよ。』

返答④
『今後も壁は破れません。』

これ、返答④だったら厳しいですが、更に壁を破ることに闘志が湧いてきますね🔥

では①~③の返答に対しての私の返しを用意しています。

返答①
『壁うっす!!』

返答②
『まだ破れてないの?壁厚ッ!!』

返答③
『つくれよ!!』

こんな感じで返していこうと思います。
良い返しがありましたらコメントお願いします。

次同じ現場はしばらく後なので、その時にまた新卒さんシリーズを更新しますね。

では、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?