今年買ってよかったもの__1_

今年買ってよかったもの6選 - 2019


久々の(退職エントリーぶり)のnote投稿になりました🙋‍♂️

ランサーズを退職後は、起業してスタートアップや外資系企業の広告運用やサービス改善など、マーケティングディレクターとして働いています。


先日Andoさんの記事を読んで、僕もそろそろ2019年の買ってよかったものをまとめようと思い、半年ぶりにnoteを書いてみました。

何を選ぶか迷いましたが、ガジェットが好きなので

・ガジェット3つ

・誰にでも使えるもの3つ

をそれぞれ選びました。




01. AirPods Pro / Apple

画像1


品切れが続出しているApple製イヤホンです。

注文して約1ヶ月、ようやく手元に届きました。


AirPodsの第1世代と、BoseのQuietControl 30というイヤホンを持っていたため「今回はいいかな…」と思っていました。



しかし

・最近AirPodsのバッテリー持ちが2時間程度で切れる

自分へのクリスマスプレゼントという大義名分

で購入に至りました。



書いている時点でまだ使用3日目ですが、

評判通り最高の出来です。



ノイズキャンセル能力はBoseと大きな差はなく、ノイズキャンセルのレベルも変更できません

(Boseは以下のようなアプリで調整ができます)

画像2



ですがそれを補って余りある

本体の軽さ

・外部音取り込みモードを使うシーンのマッチ度(Boseは首掛けが重く、持ち歩きに不向き)

があり、AirPods Proが圧倒的に好みだったので、iPhoneユーザーはオススメです。




02. Modern Strap / NOMAD (Apple Watch用ストラップ)

画像3


この商品は、THE GUILDのGo Andoさんのツイートをみて購入しました。


これまでは

「純正のスポーツバンドが防水で使いやすいから最高!」

と思ってたんですが雰囲気が格好良いだけじゃなく、

つけ心地の軽さにヤラれました。



Amazonでも輸入代理で販売されてますが、直接購入が圧倒的に安いのでオススメ




03. kickflip / Bluelounge (Macbook用スタンド)

画像4

お世話になっている人が使っていたのを見て

「めちゃ良さそう!」

と思い即購入しました。


↑お世話になってる人🙋‍♂️



ノートPCの下に貼り付けることで

タイピングがめちゃしやすくなります。


もうこれ無しではノートPC使いたくない

というほど手首への負担が軽くなるので、ノートPCでの作業が多い人やフリーランスの人などにオススメ。



04. Nature Remo mini / Nature

画像5

スマホでテレビやエアコンを制御できるスマートリモコンです。


気になるな〜と思っていたら

・Twitterでセール情報が流れてきた

・Google Home miniを導入したばかりだった

というタイミングがうまく重なり購入に至りました。



いまのところ

・テレビ

・エアコン

・DVDレコーダー

をGoogle Homeでコントロールできるようになったので満足しています✨



04. フラットシート (ブツ撮り背景シート) 

画像6


塩谷さんのツイートを見て存在は知っていたのですが、安いしちょっと買ってみようと思い立ちました。


実際はあまり使いこなせてないですが、気軽に雰囲気のある写真が撮れるので良いプロダクトだなーと思います。



05 パストリーゼ77 / ママパン (スプレー消毒)

画像7

食品、食器など何にでも振りかけられる消毒用スプレーです。


何がきっかけかは忘れましたが

「食品にもかけられるの凄い!」

と思って購入した気がします。



公式サイトで以下のように紹介されていて、南極観測隊も使用している様子。

アルコール度数77°を有し、除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存に優れた効果を発揮するアルコール製剤です。
酒造会社ならではの純水使用により極めて純粋度が高く、直接食品に噴霧できる安心の製品です。高純度の緑茶カテキン配合により、長時間細菌の増殖を抑制します。



いまのところ食品にはあまり出番がありませんが、

キッチン周りやゴミ箱など色んなところに気兼ねなく使える

ところが気に入ってます。



06. はぁって言うゲーム / 幻冬舎

画像8

幻冬舎から出ているカードゲーム。

遊び方なんですが公式サイトでは以下のように紹介。

各プレイヤーは共通の台詞を与えられたシチュエーションで演じ、他のプレイヤーはそれぞれ何を演じているかを当てます。
身振り手振りは禁止、声と表情だけで表現しましょう。
大盛り上がりのコミュニケーションゲームです。


例えば

・なんで?の「はぁ」

・感心の「はぁ」

・おどろきの「はぁ」

のように「はぁ」を色んな表現で使い分け、周りの人に当ててもらう。
というゲーム。


これがめちゃくちゃ面白い!



初対面の人とやるには若干ハードルが高いと思いますが、気の知れた人とやれば確実に盛り上がります

絶対です。



以上、今年買ってよかったもの6選でした。


今年はKindleで漫画をめちゃくちゃ買った(10万円くらい…)ので、そっちも時間があればまとめようかなと思います。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?