TZO48😺No.1

拙者黒猫だニャヌ。
「名前はただ無い」なヌんお蚀うず、䜕だか文豪の名䜜のパクリみたいで倱瀌だから、「黒」ず名乗るこずにする。
蚳あっお、「野良猫」を生業ずしおいたのだけれど、たたたた蚳あっお、おかしな巣箱の奇劙な䜏人に憑䟝するこずを生業ずしおいる。みんな知っおるかニャ

拙者が憑䟝しおいる雄人間の元さん、雌人間の姫ちゃん、2人の雑皮の雄人間の翔倪は、盞倉わらずご機嫌に過ごしおやがるのニャヌ
っでだ今回から暫くの間はニャヌ拙者が憑䟝しおいる雄人間の元さんを、第解剖しおやろうず思うのニャヌ
題しお「TZO48」シリヌズ
TZO48は、「ただの党盲のおっさん48歳」の略だからニャよヌく芚えおおいおくれニャヌ
っじゃ、早速元さんの第解剖第1幕を開いおやるのニャヌ

元さんは、1971幎9月29日に、倧阪で生たれたのニャヌ
った、奎は芚えおいないだろうけれどニャ1300グラムの小さな小さな雄人間ずしお生たれたらしいのニャヌ
1300グラムっお突然蚀われおもニャピンずこないだろうニャヌ。
そうだニャヌ、電話垳1冊ずか、今なら、ノヌトパ゜コン1台分くらいの重さかニャ
元さんみたく小さな小さな子人間をニャその頃は「未熟児」っお蚀っおたっぜい。
今は、「未熟児」っおなヌ蚀葉は䜿わないらしい。
「䜎䜓重出生児」っお蚀ったりするんだろうかニャ
ずもかく小さな小さな雄人間ずしお生たれた元さんはニャ心肺機胜だずかが䞍完党だったからニャ生呜を維持するためにニャ保育噚っおずこで暫く過ごしたらしいのニャヌ。
その保育噚っお小箱で過ごしおいる間にニャ「未熟児網膜症」っおのになっちたっおニャただの党盲の小さな小さな子人間になったらしい。
保育噚で過ごしおいる間に、䜕床か呌吞が止たったり、呜の危機的な状況もあったらしいんだけどニャずにかく無事に成長したようだニャ。

拙者がニャ仮に党盲の子猫を授かったず想像するずニャどうやっお育おればいいかニャっお戞惑うず思うのニャヌ
それはそれは元さんの䞡芪も、戞惑ったり時に迷ったりしたんだろうニャヌず、想像するばかりだニャヌ
でもニャ元さんの䞡芪はニャ出来るだけ目が芋える子人間ず同じような颚に、同じような遊びをさせたりしお、のびのび育おようっお思っおいたようだニャ。

そんな䞡芪の間に育った元さんはニャ幌い頃を過ごした倧阪府堺垂のニャ金岡幌皚園っおずこに通いながら、逞しく育ったみたいだニャヌ
现かなこずをあれこれ曞くず長ヌくなっちたうからニャ割愛するけどニャその頃の元さんの小さな゚ピ゜ヌドを、ちょっぎり曞いおみおやるかニャ

元さんはニャ少しだけでも目が芋えるようになればみたいな䞡芪の思いでニャ床々、東京の病院に行ったりしおいたらしいのニャヌ
レヌザヌだずかでニャ網膜っおや぀をニャ焌き付けおやるずニャ網膜剥離が緩和されお芖力が枩存できたり、、、みたいな望みもあったからニャ東京たで行っおたようだがニャ子人間の元さんはニャずにかく病院っおや぀が嫌いだったんだそう。
病院に行くのを嫌がる元さんを嗜めるためにニャ元さんの母芪ほなみさんはニャ病院に行く郜床、ご耒矎を蚭定したんだそう。
っで、ある日のご耒矎がニャ「䞊野動物園にパンダを芋に行こう」っおなや぀だったんだニャ
でもニャ元さん、䞊野動物園行くの、あたり嬉しくなさそうだったみたいで、、、
以䞋の䌚話がされたずかされなかったずか、、、
「元ちゃん䞊野動物園、行きたくないんか嬉しくない」
「なヌなヌお母さヌん、「うえの」動物園にしか行かぞんの」
「元ちゃん䞊野動物園だけやったらあかんの」
「ううんお母さヌん「䞋の」動物園にも行こうよヌ」
ほなみさん、沈黙みたいな䌚話の展開が、、、
元さんは、東京に䞊野動物園があるっお聞いお、「䞊に動物園があるんなら、under Zooもあるはず」っお思ったんだニャヌ
たったくヌ今、こヌんな颚なただの党盲のおっさんになっちたった根っこが想像できる゚ピ゜ヌドだニャヌ

この巣箱ず、そこに䜏む䜏人のレポヌト、拙者の気が向いた時に、たたお届けするニャヌ

「読んでくれお、ありがずニャ」 By Kuroneko

#小説

参考⬇
https://note.mu/gentarokatsurada/n/n351b2aad2517
「堺金岡幌皚園」
http://www.sakai-kanaoka.jp/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか