見出し画像

低予算MV ファジーネーブルなど

今の時間は2024.2.28.19:32
MV公開まであと3時間を切ったところで、
MVがようやく完成した。

サムネイルは地元の友達(元リード)

3ヶ月連続配信1曲目となる「だらしない僕を」は
東京で企画を打った時、お客さんが来なさ過ぎて
悔しくて、泣きながら作った曲。
1番のAメロの歌詞はまさにこの事を書いてる。

この曲のMVを出す事は、配信まで残り1週間を切った時に決めた。いつものように計画性がなさ過ぎるのと、お金がなさ過ぎるので、ちゃんとしたバンドの映像とよくある女の子のシーンなんて撮れやしない。

なので自分のiPhone11(ダイソーで買った110円の魚眼レンズ)と友達から借りたデジカメで撮った。

どんな感じのMVを撮ろうかなと、YouTubeで色々なMVを漁ったが、殆どお金がかかっている様なMVばっかりだった。

せっかく自分達で作るなら流行りのバンドの様なMVを作りたいと思い、Conton Candyの「ファジーネーブル」を参考にした。画角も雰囲気も丸パクリした。

しかし、結果は惨敗だった。酷すぎる。
低予算ファジーネーブルが出来てしまった。
と言うかもうファジーネーブルではなかった。

本来はバンドの素材多めで、少し間にデジカメの素材を使うぐらいの予定だった。がバンドの素材が酷過ぎて殆ど使えなかった。
撮影に3時間かかったが、使った素材は20分ぐらいで撮り終わったやつ。

デジカメの素材は友達と出かけたり、遊んだり、
夜1人で散歩してる時に適当に回して撮ったりした。
(デジカメの感じが個人的に好きです、、このまま友達のデジカメ借りパクする予定。)

本物のファジーネーブル
低予算のファジーネーブル
本物のファジーネーブル
低予算ファジーネーブル

おそらくこの先も、死ぬほど売れるか、事務所に入る、とかがない限りちゃんとしたMVは撮れないと思う。でも今は知名度のある、あのバンドの初期のMVは意外とこんな感じだったりもする。

今は売れてるバンドみたいなしっかりしたMVは作れないが、今の自分達にしか作れない、
低予算MVをこれからも作っていこうと思う。

これからもあの時から応援してて良かったと思えるバンド続けていきます!!

あざした!

この記事を見てからもう一回MV見て下さい!
https://youtu.be/QVxav73WU0o?si=Cg7R60FEcm1u8sxO

P.S.
デジカメ借りた友達からのLINE。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?