見出し画像

レンブラントの血を引く青年 芸術への思いを語る

 オランダの巨匠レンブラントには直系の子孫はいません。

 レンブラントの子供達のうち、成人されたのは2人だけであり、その2人も若くして亡くなりました。

 レンブラントの孫たちも若いうちにお亡くなりになり、直系の子孫は途絶えたと言われております(T-T。

 しかしながら、心理学の学生でいらっしゃるベンソン・ファン・デル・ビジュ氏は、レンブラントの血縁者であることが判明いたしました。

 レンブラントの兄アドリアーンの子孫数名が発見され、ベンソン氏の祖母も同じ家系であり、アドリアーン・ファン・レインの子孫でもあることが明らかとなったのです。

 レンブラントとは直系の血縁関係にはございませんが、ベンソン氏自身も芸術に興味をお持ちです。

 ベンソン氏があの偉大な芸術家のレンブラントと血縁関係にあるとはなかなか信じてもらえなかったようですが、家系図をご提示することで信じていただけるようになりました。

 彼はメディアにも出演され、レンブラントの作品を大切に扱うよう訴えられましたが、17世紀の衣装を着用されるよう求められるなど、メディアの持ち上げっぷりがやり過ぎと感じられているようです^^;。

 ベンソン氏の家族は注目を浴びておりますが、彼自身がレンブラントと血縁関係にあることに対して舞い上がることなく、冷静に考えています。

 
 なお、本記事は要約です。
 詳しくは以下の記事をご参照下さい^^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?