見出し画像

R6.1.6-7⛺テント泊🏔1泊⛺入道ヶ岳 宮妻峡ルート🏕️鈴鹿山脈🚘車で行く

⛺テント泊🏔1泊⛺入道ヶ岳 宮妻峡ルート🏕️鈴鹿山脈🚘車で行く
https://yamap.com/activities/29176772
10:30 岡崎市出発🕺
12:30登山出発💪
宮妻峡キャンプ場からの出発💥
昔、サッカー少年団でキャンプに来て肝試しやキャンプファイヤーをしたのが懐かし〜🥴
その時以来の来場🫡

椿大神社からのルートはだいぶ前に登ったことがあるけど、宮妻峡ルートは初めてです✨
想定以上に急登でした😓

頂上は思った通り強風です
テント場⛺探し
夜景の良さげな場所はどこも強風です
少し戻ってテント場探し
窪地になっている良い場所が見つかりました
テントからの景色は残念だけど😔

夕方を見に山頂に行ったが残念😔
夜の星空も残念😔
近くでシカの鳴き声が
風の音がすごい夜でした

やっぱ風は強い場所だ😭


🌄🌅を見に山頂へ

相変わらず風が強いがきれいにご来光を見ることができた


朝食を食べていると❄☃雪が

一気に真っ白に🥳


下りは凍った地面とその上に雪が降って積もってムチャクチャ滑りやすかった~😱😱


●自分メモ●

ワークマン メリノウールくつ下2足

マーモットパンツ

ワークマンダウンパンツ

モンベルメリノウール

ワークマンベース前チャック

薄手ウールセーター

マーモットウインド

イオンウルトラダウン

パタゴニア青アウター


レンタカー10100

ガソリン代7.5L 1200

高速代1260*2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?