見出し画像

【鹿児島】わかなのスキ語り【2021年4月】


こんにちわ。
2.5次元鹿児島県民のわかなです。

記事を投稿するのは1ヶ月ぶり、
好き語りは去年の2月ぶりになります。
(前回のスキ語りはこちら👇)

今回も鹿児島とその他好きなものを読みやすい長さで語っていこうと思ったら、ボリュームが増してしまったので
鹿児島編・その他編で分けてみました。

今回は鹿児島編をどうぞ!!

----------------------------------------------------------------------


READY TO GO(S☆UTHEN CROSS)

以前の記事でも紹介した鹿児島ご当地アイドルS☆UTHEN CROSS(通称:サザクロ)の最新曲。
昨年、9周年ライブと新曲リリースを目指して行われたクラウドファンディングを達成し、同年12月6日の9周年ライブにてお披露目。

そしてついに!CDが4月28日に全国リリースされます!!
しかも、全国でのリリースイベントも予定されているとのこと!

あなたの住んでる街でサザクロに会えるかも!!
詳細は追って発表されるとのことなので、以下のサザン☆クロス公式Twitterをフォロー&チェックしてください👇✅
https://twitter.com/scasia2011?s=20

FM鹿児島、FM宮崎の番組「ウィークリーポプカルタイム」にサザクロが出演した際、メンバーの及川真依さんが
「作詞作曲してくださったYANAGIMANさんがレコーディングにもきてくださり、指導していただきながらレコーディングした」とその時の様子を楽しそうに話していました。

プロデューサーのMAXさんも過去イチのお気に入りと言っており、
私も楽曲・MV共に大好きな一曲になりました。



研修生の大田真央ちゃん

先程紹介したS☆UTHEN CROSSから、研修生の大田真央ちゃんについても紹介させてください!

昨年12月6日の9周年ライブでステージデビューを果たし、現在はミクチャでの毎日配信や、Twitterでの鹿児島PR活動、ライブ出演&物販や公式ショップでのブロマイド販売等を頑張っています。

以下のツイートをRTしていただき、1000RT以上を達成すると
真央ちゃんは正規メンバーに昇格することができます!

大田真央ちゃんは今年で中学3年生になるフレッシュな子です。
黒髪ボブと可愛いほくろが特徴で…って説明するよりTwitterを見た方が早い!(説明放棄すな)(違う、百聞は一見になんとかってやつだ。)
とにかくめっちゃいい子なので、みなさんフォローして、配信も観に行ってみてください!!きっとメロメロになるはず!

期待の新人「大田真央」ちゃんのTwitterフォロー&上のツイート↑ RTをよろしくお願いします!!

(追記:2021年4月4日、無事正規メンバーへ昇格しました!おめでとう!!)


カプリティ凛(KKB公式バーチャルアナウンサー)

・2021年2月に入社したKKB(鹿児島放送)の公式バーチャルアナウンサーです。(愛称カプリン)

デビュー当初はAI搭載の人工音声ということで、お堅く真面目な感じになるのかなぁ…と思っていました。


【バーチャルアナ】「うっせぇわ」でテレビの本音歌ってみた【替え歌】


全 然 そ ん な 事 無 か っ た 。

特集のコーナーでは、テレビ局ならではのしっかりした構成とYouTubeのノリが良い塩梅で観やすいし
次回予告はカプリン節全開で毎回楽しみに観てます(早口)

ちなみにさっきの問題作(褒)は3月5日の放送の最後に公開されました。
歌は人が…もとい学習元がとても上手いから聴きやすい!(´ω`*)


また、かぷきんではカプリンのファンアートを描いた際に番組のコーナー内で紹介していただきました!!

画像1

Twitterで#カプリティ絵を付けてファンアートを投稿すると紹介されるそうなのでみなさんも描いてみてください!!

かぷきんとカプリティ凛さん、これからも楽しみです!!

(幻緑もかぷきん出れないかなぁ…)(何の企画で出るのよ)


----------------------------------------------------------------------

今回はここまで!
これからもマイペースにスキ語りしていきますので、フォローしてのんびりお待ちください(´ω`*)


【お知らせ】
4月3日(土)に、わかなのお絵描き配信を行います!!
以下のツイキャスチャンネルにて行う予定なのでこちらもフォロー&通知設定をしてお待ちください♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!!



幻緑わかなTwitter👇
https://twitter.com/genryoku_wacca?s=20

加藤わかなTwitter👇
https://twitter.com/katoo_Tweet?s=20

2.5次元鹿児島県民わかなYouTube👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?