見出し画像

即返事

はろー!

再会のお手紙ありがとう。
あみちゃんな肩の力が抜けた文章が、気持ちよく心に入ってきました。

今日はガラにもなく、ワンピースの映画をでっかい映画館で観てきました。
福岡にいた高校時代の友達が、チケット余ったから行こー、と誘ってくれたやつ。
最初は全く乗り気じゃなかったんだが、観終わると、あぁ、結構おもろかったやん?って。
おもろかったというか、ワンピースの漫画もアニメも観たことないやつでも理解できるストーリーを作る人スゲーというのを思いましたね。それから、私はピカピカドンドンのアクションシーンは苦手だということがよく分かった。
友達が誘ってくれなかったら、死ぬまで観なかったであろうワンピースの映画。
福岡に来てから、人とお話しする機会が減って、その分、想定外の出会いも減ったような気がする。うちに閉じこもりがちだったなーと思う。

昨日は、放生会という福岡のお祭りに行ったよ。
これがなかなかディープでね。
金魚掬いならぬ、鯉掬いや、お化け屋敷、見世物小屋(私もよく知らなかったんだけど、結構奥深い世界だからググってみて。昔は身体障害者を見せ物にしたりして、倫理的に良いのかこれ?みたいなサーカス的なやつです)など、ちょっと東京で見た祭りとは趣の違う感じで、ここは令和なのか?という光景が広がっていて面白かった。
これも先輩に誘われて行ってみたやつ。
自分で探して見つけるのにも限界あるし、それだとやっぱり偏屈になっちゃうので、人を通して新しい世界を広げていくのは楽しいもんだね。

なんか、最近、会社の先輩に、萌ちゃんの書く文章は、綺麗にまとめようとしていて、何が書かれているのか具体性がなく分かりにくいと言われた。
なるほどー、たしかに、と思った。
今まで意味のわからん文章送ってたらすまん。
ちょっとずつ文章力は磨いていこうと思う。
いや、でもここは肩の力を抜きにくる場所だから、支離滅裂なこと言ってても許してくれ。全部読まんでもいいから!笑

あみちゃんの影響か知らんが、最近、YouTubeと Instagramでひたすらテテの顔を見ている。
すごいね、顔と雰囲気だけで、お腹いっぱいになれるなんて。あみちゃんがよく、テテみたいな人と付き合いたいって言ってるの、私も最近まじで思ってるよ。一緒に探そ〜。

謎の終わり方、ゆるせ。

もえぴーより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?