見出し画像

マンガが好きなあなたに「ひら☆マン」をオススメする理由 第21回 「最終回」

みなさんこんばんは。ゲンロンスタッフの遠野よあけです。
「マンガが好きなあなたに『ひら☆マン』をオススメする理由」通称「ひら☆スス」、最終回の更新です。

「ひらめき☆マンガ教室」広報のため毎日更新していたこの連載も、21日目の今日で最終回となります。連載をお読みいただいたみなさま、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

第7期「ひら☆マン」受講生募集も、本日お昼の12時に受付を終了しました。
浦沢直樹さんの特別講義の告知や、師走の翁さんの講義動画などの広報効果もあって、最終的にはかなりの人数の方々が第7期受講申し込みくださいました。大変感謝です。
「広報がんばらねばな~」と思いながらnote連載を書き始めたときは、noteの更新でどのくらい広報効果があるか心もとなかったのですが、終わってみるとやってよかったっぽいので、ようやくぼくもホッとしました。

いま弊社ではスクール事業として、マンガの「ひらめき☆マンガ教室」と、小説の「大森望 SF創作講座」のふたつを運営しています。
どちらのスクールも、続けていくことでそれぞれのジャンルにおける小さくない価値をつくりだしていける事業だとぼくは思っています。それが継続できるのも、みなさんが弊社のスクールに関心を持っていただいたからこそです。
我々としても、みなさんの知的関心にこたえられるよう、スクール事業の価値と楽しさを、こんごも情報発信していければと考えています。
具体的には、このnoteの第11回でも書いた「ひらめきインタビュー企画」や、「ひらめき公開講座」ですね。
そしてもちろん、スクールに通う受講生の方々が、よりよい作品を制作、発表していけるよう、これからも運営一同で力を尽くして参りたいと思います。

第7期は4月から開講。最初の授業課題「自己紹介を物語として描く」も、「ひら☆マン+」で公開されています。

4月からの第7期がよい教室になっていくことで、第8期、第9期と「ひらめき☆マンガ教室」は続いていくのです。

これからの「ひらめき☆マンガ教室」にも、みなさまどうぞご期待ください。


追伸:ちなみに、ぼくがメインスタッフをしている「大森望SF創作講座」も、第8期開講準備をすすめています。募集開始はまだ数ヵ月先の予定ですが、みなさんそちらもどうぞよろしくです!(遠野よあけ)


(おわり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?